忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gyaoの昭和TVで光速エスパーを見れる。放送されている1話と2話を早速視聴。
懐かしいかと思いきや全く記憶がない。
冬休みの朝再放送をしていたのを見た記憶はあるのだが内容が全く覚えていない。
ストーリーはさすがに無茶苦茶である。
何で強化服を手に入れたのかというあたりがわかり、謎がまた一つ解けた。
特撮はさすがにつらいなぁ・・・。
PR
Gyaoの昭和テレビで新造人間キャシャーンをやっている。早速1話と2話を視聴。見たことない・・・。
よく考えたら、子供のころに再放送で見ただけなので全編通してみたことなかったのだ。
アニメだから動いているけどナレーションにより世界観などが解説されて1話目が終了って感じが紙芝居的である。以外と新鮮でわかりやすいかも。ということで1話でキャシャーン誕生の謎がやっと解けました。
3話以降も無料でやってくれるんでしょうね>Gyaoと提供のサントリーさん

あと希望としては、というかこっちのほうが好きなんで、破裏拳ポリマーをやって欲しいな。
逆襲のシャアがGyaoで見れる。ということで何回も見ているにもかかわらずまたもや視聴。
やっぱり面白い。初期のガンダムのある意味で集大成だしなぁ。
しかし、シャア・アズナブルのやってることってテロのように思う。隕石を都市に落とす行為は爆弾テロと変わらないよなぁ。そう考えるとシャアはロリコンでマザコンでテロリストなわけである意味サイテーなのでは・・・。

懐かしくってとりあえず無料分の5話はすでに見てしまった。
残りはまさか有料ってことはないよね?>Gyao
物語はさすがに古さを感じるけど懐かしい。

マクロスの大筋しか覚えていなかったのであ~こういう内容だっけと新たな発見が多い。
もうほとんど初めて見ているかのようだ。

主人公の一条輝の声って当時新人だったよなぁと思ってWikiで検索・・・。
同じ年で誕生日近いなぁと思ってみていくとすでにお亡くなりに。
1996年というと一番テレビやアニメから離れていた時期なので全然知りませんでした・・・。
ちょっとショックだなぁ・・・。

Gyaoで1話から5話までが見れるので久々にマクロスを視聴。
マクロスは25周年ということだそうである。そういえば御堂筋パレードも25回目。
あの頃に始まったパレードなのか、とちょっと思ってみたりする。
パレードは存続が問われているけど、見たことないと公言している人が知事に立候補してパレードは役に立たないからやめるなどと発言するあたり大阪の将来は暗いなぁ・・・。人材難ですかな。
自分が知らないことは受け付けないという姿勢ではねぇ・・・。

と話がそれたのであるが今回マクロスをみて気がついたけど、タツノコプロ制作だったのだねぇ。当時はあまりそのへんには興味がなかったので気がつかなかった、25年目の新たな発見です。
今度のマクロスは学園ものかぁ・・・。ついていけるか?
とりあえず、完全可変バルキリーVF-25は欲しいなぁ。

久々にみた「超時空要塞マクロス 愛・おぼえてますか」は面白いけど古臭い点も否めないなぁ・・・。
件の限界クダンの限界というのは情報があふれて破綻するということらしい・・・。ぐぐっても適当な解説がないがどうやらそういうことらしい。それは知的生命体同士の理解できる情報量を超えることのように言われている。
それって、物理法則じゃねーと思うんだが。
物理法則じゃないから宇宙は破綻しないよなぁと考える。人間社会は崩壊することはあるかもしれないけどね。

として、日常生活を振り返って見ると人の話を聞けない(理解できない)人ってのは結構いる。自分が言いたいことだけ言う。こういう人たちって件の限界クダンの限界を超えちゃってるのかな?
とりあえずの感想は、あれってハッピーエンドなのだなと。
結局のところ絶望病ってのはなんだったのだ?
スカブと融合した人間の抜け殻?

人ならざるものでも人型であれば共生は可能?
でも現実は生物的には些細な違いと思えるようなことでも諍いは起きてるよなぁ。

まぁ最初っから緑色で透き通って羽生えてたらレントンでも近づかないよなぁ・・・。

なんにしてももうちょっと長く続けても良かったかもねぇ。途中にあったエピソード見たいなのをもっと増やしつつ物語りももっと濃くやれてもいいように思う。それはコミックが担当するのかな?

久しぶりに楽しめました。

追記:
それはそうとして、月に落書きするな、と思った。
終わりに向けて盛り上がってきたような感じかな。
なんちゅうか1クール毎に曲変えられるとなんかあわただしいような気がするなぁ。せっかくなじんだのにもうオワリって感じ・・・。


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
06 2019/07 08
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索