忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日に買った。ファームにバグがあるかもしれないしいろいろ不具合があるかも知れないけど初物買いだ。光学15倍は良いなぁ・・・。結構軽いし、綺麗にうつるなぁ。それにしてもレスポンスいいゼ。
Cybershot DSC-H50買いです。
(ただしすべて、DSC-F55Vと比較してである。)
PR
Sonyのお店に展示してあるからCybershot H-50を触りに行ってきたぜ。
いや~、技術の進化ですね・・・。
まず持った最初の感想、めっちゃ軽い。
まぁしかしでかいのはでかい。
レスポンスは良好。
動く液晶は使いやすい。
ズームもOK!!
ちなみに、全部F-55Vと比較してである。

ということで、ほぼ買いですねぇ。

お客さんはほとんどいなかったんだけど、いじくり倒していたらお店のおねぇさんがやってきていろいろと教えてくれるのだがまぁ正直全部調査済みなんだよなぁ、ということであった。

いわゆるコンパクトデジタルカメラ、SonyのCybershotを愛用している。
DSC-F55Vという結構古い、たぶん2000年夏ころのカメラ。
回転レンズ採用が非常にナイスなデジカメだ。今はレンズが回転するデジカメはないみたいだし。
しかし、まぁ基本設計が古いし、基本性能も低いし、機能もはっきり言ってショボイので新しいデジカメが欲しいなぁとここ数年考えていた。

  • 回転レンズが無理ならせめて液晶が可動し、撮影アングルの自由度が高い
  • シャッターラグが小さい、思った瞬間がちゃんと撮影できる
  • 光学ズームがある
  • メモリースティックが使える 

というあたりは押さえておきたいポイントということでなんか良いのないかな~って。
デジタル一眼という選択肢も考えたけどやっぱりコンパクトデジカメな方がいいよなぁ、あまり手の込んだ撮影しないからなぁ・・・。

さて、んでDSC-H50が今ちょっと気になるんだよね。でも結構でかいっぽい感じだなぁ。コンパクトじゃなさそう・・・。



忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索