忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然、まったく突然ナイトメアフレームが欲しくなった。
本当は紅蓮が欲しいのだが、可翔式がじきに出る、きっと出る、と思うとなんか弐式を買う気がしない。
よって、練習用にヴィンセントを入手してみた。R2で集める方針とするのだがあとは紅蓮とランスロットくらいかな。

ガンプラもそうだけど、この手のプラモはもうすっかり立体パズルのような感じ。
とにかくはめていくのだ。基本は色塗らずに成型色で作るという方針なのでもう非常に簡単。
でも2時間くらいはかかってる。

1/35スケールなんだけど1/144のガンダム00よりも少し大きい感じかな。
例によって、ステレオ写真だ。

RPI-212 VINCENT

PR

ゴールデンウィークに突入したので、アマゾンから届いた(と言ってもジャングルから来たわけじゃないぞ)HGUC 1/144 機動戦士ガンダム00 GN-004 ガンダム ナドレを組み立てた。確かに値段は安かった。
箱を開けたらパーツが結構少ないのに驚いた。あれ?これだけ?って思った。
組み立ても今まで組んだ00シリーズの中では一番早く完成した。でも、出来は結構いい。このシリーズは結構完成度が高い・・・ような気がする。コストとから大きさとかお手軽さという点から、ですが・・・。
で、とりあえずステレオ写真撮影だ!いつもどおり平行法だ。

NADLEEH

大阪の高層ビル、WTCで展望してきたのである。さすが、である。大阪が一望できた。京セラドームや大阪城天守閣が写っているのだが・・・。わかる?

WTC展望台から

ステレオ写真にしたけど、船とか自動車が動くから・・・。

WTC展望台からのステレオ

年始に暇なのでガンプラ作成。その成果をステレオ写真でお届けだ。

これはデュナメスだ。

DYNAMES

こっちはヴァーチェ

VIRTUE

機動戦士ガンダムOOの1/144スケールガンプラを年末に作成してみた。基本的に色塗ったりしないのが俺流、というか色塗り下手なのでやらない。
組み立てはパズルみたいな感じである。よく出来てるよなぁ・・・。

これはキュリオスだ。

KYRIOS

こっちはもうちょっと前に作ったエクシアだ。

EXIA

久々にガンプラを組み立ててみた。
現在放映している、機動戦士ガンダム00の主役機ガンダムエクシア、である。
今回初めてHGを組んでみた。1/144なので結構小さい。
こいつに色塗ったら結構いいかもしれない、と思うくらいによく考えられている。
でも俺色塗るの苦手すぎるのでついてきたシールを貼って組み立てた。

とりあえず、4時間半くらいかかりました・・・。

早速、ステレオ写真にしてみました。

ガンダムエクシア 01

ガンダムエクシア 02

これもまたサンライズロボットコレクションVol.1からSPTレイズナーである。
名作だが評価が十分にされず打ち切られてしまうという不幸な展開であった。
今なら続きはDVDでみたいなことになるのだろうが、とりあえず総集編的にあ
らすじでどういう物語を考えていたのかを示してくれたのはせめてもの救いで
あった・・・。懐かしいなぁ。

LAYZNER

サンライズロボットコレクションVol.1より 、スコープドッグである。
このシリーズはもうどれも当たり(俺様的にはだが・・・。)
値段の割には出来もいい。

SCOPEDOG
大阪城を見た。小さいなぁ・・・。携帯のカメラじゃぁなぁ・・・。 
まっステレオ写真なんで平行法で裸眼立体視してください。
難波宮跡から見た大阪城(小)
帰省中に、ちょっとうろついていたら久しぶりにタイヤ公園の近くを通った。懐かしくて近づいてみたけどさすがに真冬は誰も遊んでいない。ちょっとさびしい昼下がり。小さい時に何度か来たことがあって、昔は子供たちがたくさんいたのになぁ。夏だったからか?
とりあえず、怪獣とロボットを激写!!
タイヤ怪獣
前回はあいにくの曇天にもかかわらず撮影を敢行した。今回は天候にも恵まれたのでリベンジである。
福島リベンジ
OSAKA光のルネサンス2006の中のイベント、光と水のページェントを見に行った。
このイベントは3隻のイルミネーションシップが織りなす光と音と水のイベントである。
船上ライブあり、イルミネーションと噴水のイベントありと見ごたえある内容である。
写真は、ステージシップ(上)とインフォメーションシップ(下)これ以外に光で彩られた噴水を出す、FOUNTAINシップがある。この3隻が中之島界隈から道頓堀までパレードしたりイベントしたりするのである。
12月23日~26日までだ。と、以上宣伝終わり。
本当のところ、23日に見に行ったけど結構きれいで楽しかったのである。
光と水のページェント ステージシップ

光と水のページェント インフォメーションシップ
(写真は携帯で撮ってるので、出来はいまいちだ。)
光と水のページェント試験運行

水の都・大阪のクリスマス。
中之島公園バラ園のイルミネーションをステレオ写真にした。
携帯のカメラで撮ったのでまぁいろいろと甘いところはある。
結構きれいなイルミネーション。
なぜか中年アベックがたくさんいた。
もちろん若い子もたくさんいたけどね。
ロマンティッククルージング
突然ロマンティッククルーズの招待券が手に入った。ロマンティッククルーズってのは大阪水上バスのOSAKA光のルネサンス連動企画だ。んで、例によってステレオ写真を作ってみた。今回は船が動いているのでカメラ位置固定でタイミング見て2枚撮ることで右と左にしてみた。何枚かとったけどステレオっぽくなったのはこれくらいかな。
で、朝日放送が取材で来ていた。12/23のおはよう朝日~土曜日です~で放送するらしい。よもや写ってはいないとは思うが録画予約だ!
肝心のクルーズは、乗船待ちがとにかく寒かった。コート着てなかった俺が悪いのだが、水辺に行くなんて思ってなかったからなぁ。
水の都大阪を船でクルーズしたのは初めてだったので面白かった。
福島の事務所
某知人の福島にある事務所を訪問した。
福島といっても県ではないし市でもない。もちろん島でもない。
その窓から見える高層ビルたちをいつものように携帯で撮影した。
ステレオにしたけど遠いからいまいち遠近感が少ないかもね。
大阪能楽会館能を鑑賞した。
鑑賞したのは梅田センタービルのわきにひっそりとたたずんでいる大阪能楽会館で。
とりあえずステレオ写真にしてみました。
建物の中に屋根つきの舞台があるのは意外でしたがよく考えたら能の舞台っだもんな、当然だよなぁ。舞台は結構かっこよかった。
しかし能は難しい。わかりにくい。何をうたっているのかほとんど聞き取れなかった。歌詞カード買えばよかったかな?
渡月橋もう紅葉も終わり。人が多くて立体写真の素材は取りにくい。人が動かなかったらいいのだけど・・・。
小倉山展望台2
嵐山・高雄パークウェイの小倉山展望台で携帯のカメラを使ってもう一か所撮影してみた。もう紅葉終わってるなぁ・・・。
嵐山・高雄パークウェイの小倉山展望台で携帯のカメラを使って撮影してみた。
小倉山展望台1
関空へ繋がる橋
りんくう公園で立体写真の元を撮影。その結果が上の写真である。平行法で見てね!


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索