忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイヤを変えたら走りも変わったというかコーナリングが楽しくなった。
直進安定性は減った感じが最初はしたけどそれは割とすぐに慣れた。
コーナリングは今までバンク角を探り探りというか微調整しながら走っていた。
でも、タイヤを変えたらびしっとバンク角が安定するようになった。
今まであまり気にしていなかったけどタイヤって大事だったんだなぁと24年バイク乗ってて初めて気がついたよ・・・。
PR
TDM850のタイヤを履き換えた。
ここ3回ばかり、Metzelerを履いていた。ME Z4とROADTEC Z6だ。
剛性がある感じのタイヤで結構直進安定性に優れたタイヤだった。
で、今回はDunlopのSPORTMAX ROADSMARTだ。
プロファイルが今までと全然違うので乗り味が全く変わった。なんか楽しくなってきた。
とにかく良く曲がる、というか曲がるきっかけを与えると勝手にバンクしていく感じがなんとも不思議。
直進安定性が犠牲にされている気もするがそれはそれで新鮮!
しかしこいつでUターンしたらこけるかもな・・・。

買っちゃいました、ライディングシューズ。
PAIR SLOPE R-05 今年の新作シューズである。
なかなかカッコよろし。
早速履いてみる。結構革が軟らかい。これなら靴ずれしなさそう。
ありゃ?左の小指に違和感が・・・。まっ、そのうちになじむ程度の違和感だな。26cmにしたんだけどちょっとサイズが大きいかな。このあたりは実際に履いて確認できないインターネットショッピングの弱点だなぁ。小さいよりはいいか。25.5cmでよかったようだけどまぁ許容範囲内。

早速バイクに乗ってみる。イイ感じ。ギヤチェンジも特に引っかかるところはない。今度は少し歩いてみる。軽いので歩きやすい。使い込めば足に靴が馴染んでいきそうな感じだ。ちょっと高いけど・・・。

PAIR SLOPE R-05 001
PAIR SLOPE R-05 002
PAIR SLOPE R-05 003
PAIR SLOPE R-05 004
PAIR SLOPE R-05 005
PAIR SLOPE R-05 006
PAIR SLOPE R-05 007

TRIUMPHトライアンフと読むべし。間違ってもトリンプと読んでちょっとアレなブラジャーを販売しているところと混同しないように!


大阪モーターサイクルショー 2009 (31) 
大阪モーターサイクルショー 2009 (32)

今回ペアチケットを贈ってくれたYAMAHA発動機はやっぱりVMAX!


大阪モーターサイクルショー 2009 (15) 
大阪モーターサイクルショー 2009 (16) 
大阪モーターサイクルショー 2009 (18) 
大阪モーターサイクルショー 2009 (19) 
大阪モーターサイクルショー 2009 (20) 
大阪モーターサイクルショー 2009 (23) 
大阪モーターサイクルショー 2009 (24) 
 
 
 
 

今年もヤマハ発動機さんよりペアチケットをいただき、行ってきたぜ。
今年は初日、朝は大雨だけど昼前くらいからいい天気になってきた。
なんか人の入りが少ない。まっトライアルショーとかあるのは土日だからね。
簡単な感想としては、不景気って感じ。国産勢は元気ないな。
出展車両がカラーバリエーションだったりするのはどんなもんでしょうかね。
BMWは車種が豊富で好感度アップ!!

ということで、今年も撮影した写真をアップしていくぜ!!!
まずはBimota!

大阪モーターサイクルショー 2009 (0) 
大阪モーターサイクルショー 2009 (1) 
大阪モーターサイクルショー 2009 (2) 
大阪モーターサイクルショー 2009 (3)

あとはもうひたすら大阪目指して、休憩をやたらと挟みながらひた走る!!

今回のメンバー近影。

02 隼

03 ZZR

04 Forza

05 TDM

翌朝、記念写真を撮影していただき帰路につく。いまいち天気が悪いのだけどせっかくなので富士山を見たいなどいうことで、静岡市に抜ける峠道に向かうことに・・・。富士見展望台みたいなところはあったけど曇って見えそうにない・・・ので停車せず。
峠を抜けたところで、バイクを並べて撮影。

バイク並べてパノラマ

TDMをアップで撮影してみた!

01 俺様のバイク

電車の中からホームに入ってくるSLを撮影。窓が反射してかなり見づらいなぁ・・・。

帰りに乗るのは電車。ホームに入ってきた。

乗車中、なかなか風情があるかな。

ツーリングの途中で乗ったSLの動画を撮影してみた。乗車前のホームで撮影。

さてSLを堪能して帰りの電車待ち。まだ時間がだいぶあるので駅から出てなんか冷たいものでも・・・。
と思ったら、帰りの電車とSLがここですれ違う。単線なのである。でSLが入るとホームに入れなくなる。
SLの客車は7両なのだが3両目?4両目?くらいまでしかホームに着かない。あとははみ出てしまう。
そのため、ぐっっと大回りしないと線路を渡ってホームに入れないのだ・・・。
ややこしいので冷たいものは断念してホームで待つ。
みたところ冷たいものもなさそうな風景だしねぇ。

そうこうしているうちに遠雷が聞こえる夏の風情満喫・・・って雨降ってくる気じゃなないだろうな?
と少し降ってきた・・・。やだなぁ・・・。
戻りは電車である。こっちは各駅停車。SLは特急なのである。

千頭駅に戻ると結構降ってる・・・。実はカッパを忘れてきたのである。少し駅で雨宿り。
どんどん激しくなってくるし雷も鳴りまくってる。とりあえず白熊食べながら小雨になるのを待つ。

以前、信州に行った時も途中で鍾乳洞によっている間に大雨になった。いやな再現だ。雨男がいるのか?

待っている間に眠くなってきたので少し居眠り。目が覚めたけどますます豪雨。
もう待っててもしょうがないので小雨になった時に出発。
14kmほど山を登ったところが寸又峡温泉だ。光(てかり)山荘が今回のお宿。

意外と濡れずに到着だ。


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索