忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに匠魂。今回はサイクロン号につられました。The Firstのサイクロン号と新サイクロン号。
大人なので箱買いしました。大人買いというけど、やってることは大人げないともいえる箱買いである・・・。

SIC匠魂9 外箱

SIC匠魂9 箱の内容

さて、それでは購入した箱の配列はどうなっているのかを調べてみよう。

 

「箱の奥」
新サイクロン号
「THE FIRST」バージョン
ロボット刑事K
パワーアップバージョン
仮面ライダー響鬼紅 仮面ライダー2号
「THE FIRST」バージョン
サイクロン号
「THE FIRST」バージョン
シークレット 仮面ライダー2号
「THE FIRST」バージョン
仮面ライダー1号
「THE FIRST」バージョン
サイクロン号
「THE FIRST」バージョン
ロボット刑事K 仮面ライダー響鬼 仮面ライダー1号
「THE FIRST」バージョン
「箱の手前」

 

響鬼と響鬼紅は重い、ような気がする。なんせパーツ点数が多いのである。
そのため封入している数が少ないのではないか、などと考えてみる。
なんにしろ、欲しかったのはサイクロン号なので2個入っててラッキー!!
これのシークレットは何だろう?これが何なのかわかりません・・・。

PR
三人衆揃えてみた! (本当は四人衆なんだが・・・)
ハカイダー三人集
ハカイダー三人ライダー
ハカイダー四人衆のひとりシルバーハカイダーである。これは匠魂Specialだ。バイクがなかなかかっこいいけどこれ走れないよなぁ・・・。
四人衆なのであと一人、ブラックハカイダーがいるのだが・・・。それは持っていないのである。それはバイクのデザインもちょっと違うのである。
シルバーハカイダー(フロントビュー)
シルバーハカイダー(リアビュー)
ハカイダー四人衆のひとりレッドハカイダーである。これは匠魂Specialだ。バイクがなかなかかっこいいけどこれ走れないよなぁ・・・。
レッドハカイダー(フロントビュー)
レッドハカイダー(リアビュー)
ハカイダー四人衆のひとりブルーハカイダーである。これは匠魂Specialだ。バイクがなかなかかっこいいけどこれ走れないよなぁ・・・。
ブルーハカイダー(フロントビュー)
ブルーハカイダー(リアビュー)
キカイダー02
匠魂 ver.4のキカイダーである。不完全な良心回路のため半分赤くなっているのである。光明寺博士の失敗作である。
サイドカーもないからかなり不完全である。
しかしすべてはここから始まったのである。
そう、これを日本橋のファミリーマートで発見してしまったのである。
その上うっかり手にとってしまったのである。
もう買わずにはいられないのである。
そして、匠魂を見かけるたびに買ってしまうのである。がめったにコンビニには行かないのでver.4はこれだけである。ビジンダーとサイドカーの船のセットが欲しかったよ。誰かver.7の仮面ライダーブラックと交換してくれないかなぁ・・・。
小さいといわれたので大きく撮り直したのである。
ビジンダー
匠魂Specialのビジンダー。ver.5のビジンダーはしゃがんでいたけどこちらは立姿。持ってないけどver.5のほうがいいかも。
ビジンダー(フロントビュー)
ビジンダー(リアビュー)
匠魂Specialのパーフェクトキカイダー+サイドカー。完璧だったら全部青でクリアパーツも無い。MEIMUのリメイク版キカイダー02ではそのあたりも描画されてる。キカイダーは小さいころに再放送を何度か見た記憶がある。キカイダーのデザインってなかなか秀逸。でも不完全なキカイダーのほうが好きだな。
キカイダー完全体(フロントビュー)
キカイダー完全体(リアビュー)
ステレオ写真のプロに言われた。平行移動は55mm。
実測してみたら適当にやってた割りに50~60mm程度動かしていたようである。
しかしまぁなかなかうまくいかないもんだ。
さて、またまた登場のロボコン。こっちはロボットの前と後とふた開けたところ。
ロボコンver2 フロントビュー
ロボコンver2 リアビュー
ロボコンver2 オープンビュー
匠魂Specialの仮面ライダークウガのアルティメットフォーム。
なかなか良い。前回のグローイングフォームより強そう!
仮面ライダークウガ アルティメッとフォーム(フロントビュー)
仮面ライダークウガ アルティメッとフォーム(リアビュー)
匠魂vol.5の仮面ライダークウガのホワイトバージョン。いわゆるグローイングフォームといわれるバージョン。このときはハカイダーバイク狙いだったんだけど・・・。
仮面ライダークウガ グローイングフォーム(フロントビュー)
仮面ライダークウガ グローイングフォーム(リアビュー)
ロボコンカーver2
ロボコンは前にも書いたけど、あまり見てなかったのでいまいち思い入れがないのだがこれはなかなかかっこいいような気がする。
これはS.I.C.匠魂 vol.7のひとつ。
このときは、仮面ライダーブラックのバトルホッパーが欲しくて買ったんだけど・・・。
ある意味一番興味がなかったのだが、組み立ててみるとなかなか良くできている。
でもこんな形状のロボコンカーってテレビ放送で出てきたのだろうか?
あ~、でもロボコンって平成に入ってからリメイクされてる様だし・・・。
匠魂 003 匠魂 002 匠魂 001
S.I.C匠魂 VOL.7のロボコン
ロボコンってこんなのだっけ?
ロボコンカーって何?見てなかったからよくわからん・・・。


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
06 2019/07 08
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索