忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[211] [210] [208] [207] [206] [205] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちろん絶対反対である。

朝日新聞の記事によると、安倍首相は
・ 日本人は働きすぎと感じている人が多いと思う
・ 導入により、(残業代が出ないので)労働時間短縮につながる
・ 短縮されれば家族と過ごす時間が増える
・ 少子化対策にもなる
ってな主旨のことを述べている。
(参考)http://www.asahi.com/politics/update/0105/007.html

阿保ですか?ただ働きの時間が増えるだけ。
現実に裁量労働を採用している職場にいたが仕事量が減らないのに残業代が出ないという理由で労働時間を減らすことは「まじめな」日本の労働者にはできない。
雇用者側の残業代増大や労働基準法による労働時間の規制という歯止めがなくなるだけ過労死も増えると想像するほうがたやすいだろう。

国会議員の多くは社会に出てまともに働いたことがないのではないか?と思えるようなことを平気でいうよなぁ。感覚ずれ過ぎじゃないのか?
とりあえず、国会議員は年収500万円以下で1年間暮らしてみるべし。
そうすれば、庶民感覚に大分近づけるのではないか?
(ちなみに500万円が標準的なのかどうかはわかりません)
PR

コメント
なんか
まともなこと言ってるやんおまい。まぁ某D社に限らず大きな会社に居たらその実態は・・身にしみて分かってるわな。
でも、そういうところから反対の声はでないだろうがな。
【2007/01/06 19:12】 NAME[N-Soft] WEBLINK[URL] EDIT[]
これってあれか?
いわゆる発展途上といわれる地域並みに経済的に厳しい状況にして娯楽はもう子づくりのみってのを目指す戦略?

それにしても日本の労働者よ、次からの選挙でちゃんと意思を示せよ。自分の頭でちゃんと考えて意思表示だ。わかってんだろうなぁ・・・。
【2007/01/06 20:48】 NAME[三段透人(俺様2.0] WEBLINK[] EDIT[]
よくもまあ
こんなことが平気で言えるなと思った。
こんなこと言ってもぜんぜん話題にならないなんて、この国はどうかしてるな。
【2007/01/06 21:25】 NAME[ledvtec] WEBLINK[] EDIT[]
学歴みたいな意味でのホワイトカラーってのに・・
価値はない(量的に大杉)という現実はあって、それだけの連中には金払えんよってのを大企業の経営が考えた結果みたいなもんだろうなこれって。
まぁじゃぁ何を価値として富の再分配を行うかってところが、理念としては「活力ある奴」に対してとかになるんだろうけど、実際の判断段階で「官僚的」になる・・みたいな流れが問題になっていくのではと俺的には考える。
結局今とそんなに変わらないのに、賃金下がるよというのが結論に見えちゃう。
それよりは、どうやったら個人でも企業でも国でもいいんだけど、能力とか生産性とかクリエイティビティとかが上がるのかをなんとかせにゃな。
そういう輩が政治に打って出るなら一票いれるさ。
【2007/01/06 23:41】 NAME[N-soft] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索