忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[540] [539] [542] [538] [537] [536] [535] [532] [534] [531] [533]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンクの現状分析からわかったことは・・・、パンクの穴に螺子釘が刺さったままであり、4日以内に完全に空気が抜けたが刺さってからすぐ抜けたわけではないということ。そして、幸いにもわがTDM850のMETZELER ROADTEC Z6はチューブレスタイヤなのだ。
すなわち、穴に刺さったままなら空気入れれば少しは走れる(かもしれない)ということだ。
ということで、まずは空気入れで空気を入れまくる。
俺様の空気入れはTwinタンクのフットペダル式なのでもう踏みまくる。普通の空気入れの2倍の速度で入るはずなんだが・・・完全に空なのでなんか空気が入っている気がしない。しかし圧倒的に空気が漏れている気配もない。ということで踏みまくる・・・おおぉタイヤが膨らんできた。でも全然圧力が上がってないなぁ・・・。さらに踏みまくる。空気入れについている圧力ゲージがやっと動いてきた。規定よりも高めに入れる。
まぁ念のため空気入れを持ってバイク屋さんに向かうことにする。

でも、問題があるんだよなぁ・・・。お金がない。パンク修理にそんなにお金はかからないはずだがその費用すらない。
だから、まずは郵便局で資金調達だ。

ゆっくりと走り出して近所の郵便局・・・は休みだよ・・・(土曜日)。ちょっと遠いところまで行きました。いつ空気が抜けきるか分からないにもかかわらず遠回りですよぉ。

資金調達完了!
安全に急ぎながらバイク屋さんに向かう。
バイク屋さんでタイヤ確認。かなり摩耗している。スリップサインが出てるじゃん。でもお金も時間もないから応急処置である。要するにチューブレスタイヤの修理。
応急処置だからねと念を押されて修理完了。
次の車検はこのタイヤでは通らないだろうなぁ・・・。
PR

コメント
俺様2.0が摩耗
俺様2.0が摩耗したの?
【2008/04/30 09:19】 NAME[BlogPetのぎんぎん] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索