忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[305] [303] [302] [301] [300] [299] [296] [295] [294] [292] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自作PC、組み上げてからもう1年以上パーツ変えずに使っている。
そろそろ寿命なのか?起動しなくなってしまった。
ブート時に画面がまったく無意味なパターンを表示するようになってしまった。
グラフィックカードがおかしくなったようだ・・・。最悪である。
グラフィックカードはもう何年も使っているからやむをえないとも言えるけど・・・。
でもまだ組み換えしたくないんだよねぇ・・・。

ということで、対応を考えながら組換え用のパーツを買うとしたら何にするのかをチョイス。
どうせ変えるのならCPUも変えたい。どう考えても70度超えるCPUはやばそう・・・。
PentiumDは発熱多めのCPUなんだけどいくらなんでも70度越えは高すぎる。
Core2Duoだったら40度くらい?
そうなるとマザーボードも変えないといけない。
ということでいろいろ調査しながら、あわせて最近の私の行動から原因を検討してみる。

んで、考えられることは最近パーツの配置を変えたことくらい。
そのためにエアフローに問題が発生している可能性は否定できない・・・。

そんなとき突然の豪雨。買い物に行きたくない気持ちがPCの分解とパーツ配置の見直しに向かわせる。
拡張カードをグラフィックカードから離して配置し熱的に多少楽になるようにして電源ON!

復活!!こうしてBlogに書き込めるようになりました。

ということで、もうちょっと様子を見ることにしよう・・・。
やっぱりおかしいようだったら、明日はお買いものデーだなぁ。散財だなぁ・・・。
PR

コメント
それは
core2duoに買い換えるしかないっしょ。
【2007/05/19 20:08】 NAME[ledvtec] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
バーコード
ブログ内検索