忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[312] [310] [308] [307] [306] [305] [303] [302] [301] [300] [299]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年度の話題作?フラガールを見た。
常磐ハワイの開設までの物語なのだが・・・。

俺って常磐ハワイに行ったことあるんだよね、実は。
5つか6つくらいの頃だと思うんだけど、あまりよく覚えていない。
うちは家族で旅行なんてめったにしなかったから、行ったという事実だけは印象に残っているのかもしれない。
旅行に行かなかったのは父親が体が弱かったからかな、たぶん・・・。
東京で(パンダが来る直前の)上野動物園に行ったのと、新幹線を見たのは覚えている。

常磐ハワイでの記憶は、温水プールだったことと芝生、ヤシの木くらい。
この映画の主人公であるフラガールの記憶はほとんどないのだ。
なんかやってたような気はするが、なんせ興味がなかったからなぁ。
今から思えばもっとしっかり見ていたらよかった・・・かも。

炭鉱が首切りの就職先として開設する常磐ハワイ、ということはもちろん当時は全然知らなかった。
そして、俺が炭鉱でイメージされるものといえばもちろんウルトラセブンだ。
モロボシダンのベースになった人間を炭鉱からウルトラセブンが救いだすというストーリーだったと思うんだがなぜか妙に印象に残っている。

さて、映画本編の主人公の一人、蒼井優は結構変な顔だと思った・・・。が、さすがに松雪泰子は美人だった。
という感想でした・・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索