忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎんぎんは姿勢がほしいな。
姿勢ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。
PR
きょうは俺様2.0と強化しようかな。
俺様2.0は発見してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。

年始に暇なのでガンプラ作成。その成果をステレオ写真でお届けだ。

これはデュナメスだ。

DYNAMES

こっちはヴァーチェ

VIRTUE

今年は中止だってさ。(ソースはasahi.com
テロ警戒でやめるということは今後も難しいということだろうか。
何とも息苦しい世界になった感じだ。

機動戦士ガンダムOOの1/144スケールガンプラを年末に作成してみた。基本的に色塗ったりしないのが俺流、というか色塗り下手なのでやらない。
組み立てはパズルみたいな感じである。よく出来てるよなぁ・・・。

これはキュリオスだ。

KYRIOS

こっちはもうちょっと前に作ったエクシアだ。

EXIA

1月4日は仕事始め・・・。新年互礼会という一大名刺交換会に参加だ。と言っても名刺交換はしないよ。あくまで裏方だ。ちなみにマジでスクリーンの裏でお仕事です。名実ともに裏方だよ。
今回で公式行事が最後な知事とか先月からの市長とか次の知事候補の方々などなど盛りだくさんで開催されました。しかし去年も思ったけど人多すぎだぜ・・・。
Gyaoの昭和TVで光速エスパーを見れる。放送されている1話と2話を早速視聴。
懐かしいかと思いきや全く記憶がない。
冬休みの朝再放送をしていたのを見た記憶はあるのだが内容が全く覚えていない。
ストーリーはさすがに無茶苦茶である。
何で強化服を手に入れたのかというあたりがわかり、謎がまた一つ解けた。
特撮はさすがにつらいなぁ・・・。
Gyaoの昭和テレビで新造人間キャシャーンをやっている。早速1話と2話を視聴。見たことない・・・。
よく考えたら、子供のころに再放送で見ただけなので全編通してみたことなかったのだ。
アニメだから動いているけどナレーションにより世界観などが解説されて1話目が終了って感じが紙芝居的である。以外と新鮮でわかりやすいかも。ということで1話でキャシャーン誕生の謎がやっと解けました。
3話以降も無料でやってくれるんでしょうね>Gyaoと提供のサントリーさん

あと希望としては、というかこっちのほうが好きなんで、破裏拳ポリマーをやって欲しいな。
年末年始のテレビがつまらない。外は寒いからあまり出たくない。でも退屈。
という状況なので、DVDを視聴することにした。
といっても真剣に見るのもなんか面倒なので画面を見なくてもいいDVDを再生することにした。

「水曜どうでしょう」の副音声、もうラジオを聴いてるかのごとく画面を特に見なくても平気。
まっ一回以上本編見ているというのもあるが・・・。

謹賀新年!

しかし、年末年始のテレビはなんでこんなにつまらないのだろう?
とずっと思ってたけど最近気がついたことがある。
テレビ自体の訴求力が低下していて、年末年始じゃなくて年中つまらないのだ。
生活形態が変容しているのに旧態依然では難しいよなぁ・・・。

逆襲のシャアがGyaoで見れる。ということで何回も見ているにもかかわらずまたもや視聴。
やっぱり面白い。初期のガンダムのある意味で集大成だしなぁ。
しかし、シャア・アズナブルのやってることってテロのように思う。隕石を都市に落とす行為は爆弾テロと変わらないよなぁ。そう考えるとシャアはロリコンでマザコンでテロリストなわけである意味サイテーなのでは・・・。

懐かしくってとりあえず無料分の5話はすでに見てしまった。
残りはまさか有料ってことはないよね?>Gyao
物語はさすがに古さを感じるけど懐かしい。

マクロスの大筋しか覚えていなかったのであ~こういう内容だっけと新たな発見が多い。
もうほとんど初めて見ているかのようだ。

主人公の一条輝の声って当時新人だったよなぁと思ってWikiで検索・・・。
同じ年で誕生日近いなぁと思ってみていくとすでにお亡くなりに。
1996年というと一番テレビやアニメから離れていた時期なので全然知りませんでした・・・。
ちょっとショックだなぁ・・・。

Gyaoで1話から5話までが見れるので久々にマクロスを視聴。
マクロスは25周年ということだそうである。そういえば御堂筋パレードも25回目。
あの頃に始まったパレードなのか、とちょっと思ってみたりする。
パレードは存続が問われているけど、見たことないと公言している人が知事に立候補してパレードは役に立たないからやめるなどと発言するあたり大阪の将来は暗いなぁ・・・。人材難ですかな。
自分が知らないことは受け付けないという姿勢ではねぇ・・・。

と話がそれたのであるが今回マクロスをみて気がついたけど、タツノコプロ制作だったのだねぇ。当時はあまりそのへんには興味がなかったので気がつかなかった、25年目の新たな発見です。
今度のマクロスは学園ものかぁ・・・。ついていけるか?
とりあえず、完全可変バルキリーVF-25は欲しいなぁ。

久々にみた「超時空要塞マクロス 愛・おぼえてますか」は面白いけど古臭い点も否めないなぁ・・・。
笹蒲鉾はガンダムエクシアがほしいな。
俺様2.0もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「笹蒲鉾」が書きました。
大阪府知事選が来月ということで朝から共産党の宣伝カーがうるさい。
逆効果じゃないかと思うんだが・・・。
んで、今回知事に出馬表明している人たちの中に大阪が元気がないとぬかす人たちがいるけど都市元気って何だ?元気がないとかいうフレーズはよく聞くんだがいまいち何を言いたいのかよくわからない感じだ。
そういう表現をすることで元気がないというイメージを植え付けようとしているのではないかとさえ思うぜ。

それはさておき府知事である。誰に入れるか非常に悩ましい。政策とっとと出せと思うのである。

せっかく写真を撮ろう思ってもじっとしていないので、飼い主のO宅(仮名)さんの膝に乗せたらおとなしくなった。

プーチャさん 003

プーチャさん 004

大阪モーターショーには、落ち着きのないプーチャさんと一緒に行ったのである。

プーチャさん 001

プーチャさん 002

久々にガンプラを組み立ててみた。
現在放映している、機動戦士ガンダム00の主役機ガンダムエクシア、である。
今回初めてHGを組んでみた。1/144なので結構小さい。
こいつに色塗ったら結構いいかもしれない、と思うくらいによく考えられている。
でも俺色塗るの苦手すぎるのでついてきたシールを貼って組み立てた。

とりあえず、4時間半くらいかかりました・・・。

早速、ステレオ写真にしてみました。

ガンダムエクシア 01

ガンダムエクシア 02

とりあえず、みんなが群がっているので一緒になって撮影してみました。

大阪モーターショー 004

大阪モーターショー 005

きのうは立てとか一緒した?
でも、俺様2.0で出展された!
でも、感じっぽいパレードしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「笹蒲鉾」が書きました。


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索