忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴鹿サーキットもブースを出してる。
このバイクは去年コカ・コーラのおまけフィギュアにあったやつかな?

20080316 大阪モーターサイクルショー 12

PR

Ducatiはハイパーモタードに跨った。でも写真はムルティストラーダだ。

20080316 大阪モーターサイクルショー 11

大阪モーターサイクルショー2008に行ってきた。今回はガラガラだったけど、最終日の終わりころに行ったからかも。空いてていっぱい跨ってきた。それなりに楽しかったけどいまいち欲しいバイクがなかったなぁ・・・。

さて、少し写真を撮ったのでしばらく掲載していく予定・・・。

まずは男KAWASAKIだ!

20080316 大阪モーターサイクルショー 01

20080316 大阪モーターサイクルショー 02

20080316 大阪モーターサイクルショー 03

ぎんぎんは写真は使用した?
でも、展望♪
でも、電話したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。

むか~しむかしのこと。
函館山の夜景は2回ほど見た。一回目に見たときの写真だ・・・たぶん。
なぜか日付がさかさまだ。1985年8月21日と書いている。ん?その頃に夜景を見に行ったかなぁ?
写真は8枚あってパノラマっぽい撮影していたのでこれは昔の俺が今の俺にパノラマ写真にしろと
言っているのだろう。ということで早速合成だ!!

函館山の夜景 パノラマ写真

俺様2.0の「使用済み携帯電話回収」のまねしてかいてみるね

asahi.comに半減した。

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。

asahi.comによると、使用済み携帯電話、「回収呼びかけ」販売店に義務づけへ、ということだそうだが・・・。
手元に写真等のデータを残したい、ということで回収率が下がっているらしい。

ここ数年、端末の高機能化に伴ってメールや写真などの保存用に手元に置く人が急増。通信各社などでつくる「モバイル・リサイクル・ネットワーク」によると、回収実績は00年度の1362万台から06年度は662万台に半減した。

ということなのだが、携帯電話のデータ管理がユーザー不在な仕組みであるから回収率が下がるのだ。写真とかだけじゃなく、着メロなどのデータを新しい機器に移動できないというのはお金を払って購入しているにもかかわらず非常に理不尽だと思う。
このあたりをちゃんと考えないと回収率何か上がらないぜ?

きょう俺様2.0と、エリアも使用♪

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。
俺様2.0の「WTCから」のまねしてかいてみるね

大阪の高層ビル、WTCである?

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。

大阪の高層ビル、WTCで展望してきたのである。さすが、である。大阪が一望できた。京セラドームや大阪城天守閣が写っているのだが・・・。わかる?

WTC展望台から

ステレオ写真にしたけど、船とか自動車が動くから・・・。

WTC展望台からのステレオ

きょうぎんぎんは電話するはずだったの。
だけど、きのう俺様2.0と、帰省しなかった。
だけど、エリアがストックしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。
きょうは俺様2.0とストックしようかな。
俺様2.0は購入してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。
俺のblogにも御堂筋パレード関係の検索で見に来たやつがいるなぁ。
俺様はへたくそなりにもブラスの人だからパレードがつまらないとは思わない。
実際に見た御堂筋パレードは俺様には面白かった。

今だに、大阪に限らずだが、この日本という国の大衆が支持しているのは、小泉方式の
独裁なのだな。お粗末だな。

スキーに行くので板を買った。大阪に来てから始めたスキーで板を買うのは初めて。
とりあえず、初心者用の板と安いストック。フォルクルのタイガーというやつだ。
ということで、今年は「雪面の虎」になるぜ!

スキー板ストック

きょうは俺様2.0で視聴ー!
だけど、きょうぎんぎんは盛りだくさんっぽい強化♪

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。

新しい府知事の事務所

大阪府知事事務所 001

もう少し近づいてみましょう。おっ、大阪市長もやってきましたよ。とりあえずごあいさつ・・・。さて、中に入ってみましょう。

大阪府知事事務所 002

なんだかよくわからないで、もう一枚中の様子を・・・。

大阪府知事事務所 003

読売新聞社会部の記者、めっちゃ失礼だぞ。それが人にものを聴く態度か?
新聞記者は無礼な態度でもいいのか?
全く怒り心頭である。

ということで、読売新聞は買わないという方針決定。
勘違い野郎が書いてる記事なんか信用できないからね。
きょうぎんぎんが俺様2.0で報道したの?
それで俺様2.0は対応しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。
ニッケル水素充電池を使ってゲーム機とか携帯電話とか音楽プレーヤーのようなUSBで給電する機器に電力供給をできるというなかなか優れモノのGoods、それがEnergyLINKだ。
が、しかし文句があるぞ>ソニー
パッケージあが非常に開けにくいぞ。アメリカ販売がメインなのかこの開けにくさは・・・。

使用感はこれからだ。
今のところ使う予定ないし・・・。

じゃぁなぜ買ったのか?転ばぬ先の杖ですよ・・・。

通称タイや公園にいる怪獣とロボット。なんか年月を感じるなぁ。怪獣の口が壊れてるよ・・・。

20080114 タイや公園 01

さて、もう少し近づいてタワーの全体を見てみる。昨日の写真は4kmくらい離れた所からの撮影だ。

20080114 五稜郭タワー 0220080114 五稜郭タワー 03

五稜郭タワーが新しくなった。といってもだいぶ経つんだけど・・・。
かなり先代よりも巨大化している。のっぽさんになったので近所から見えるかな?と思って跨線橋?から見ると確かに頭の部分が見えている。

20080114 五稜郭タワー 01

真ん中に少し見えるのがそれ。左側に見えている青いやつはケータイのストラップだ・・・。

実家に帰省したら、地上デジタルの視聴可能エリアになっていた。日立のWoooは地デジにも対応しているのであるがなぜかアナログで見てる。よくわからんがデジタルで見ることを推奨。
番組に連動しているデータ放送が意外に面白いのだ。しかし連動しているものはまだまだ少ない。
とりあえず報道ステーションは連動していた。
ほんのちょっとだけ地デジのTVチューナーが欲しくなった・・・けど2011まではいらないかも。


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索