忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そばを食べるのが目的の篠山ツーリング、早速店に行ってみるとまだやってない。
まだ9:30だもん。開店は11:00だよ・・・。
しょうがないので、それまでは喫茶店で黒豆ココアを飲みながら雑談だ。

篠山城跡 パノラマ写真

篠山城跡のタンポポ

PR

今年初のツーリングだ。
とりあえず、朝8時に名塩SA集合ということに・・・。
しかし、途中で見た渋滞情報によると名塩のあたりは7kmの渋滞とある。やだなぁ・・・。
本日のメンバーは、
隼氏、マジェスティ氏、ZZR1100氏、そして俺のTDM850の4台だ。
とにかくまだ寒いのである。名塩で少し日向ぼっこして9:00に篠山城跡を目指して出発。
9:30頃には到着したよ。

篠山の桜 01

篠山の桜 02

某所のお墓で夜に撮影してみました・・・。

夜桜

水都大阪にできた新しい船着場、八軒家浜から対岸の南天満公園の桜をパノラマした。

2008の桜 パノラマ写真

ぎんぎんはサイズ表がほしいな。
サイズ表ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。

実は大阪モーターサイクルショーに一緒に行ったんだ。だいぶお疲れな様子・・・。

プーチャさん 05

帰りの車でちょっと不機嫌なご様子・・・眠いのかな?

プーチャさん 06

尻尾が見えないほどです。

プーチャさん 03

こんな感じで運ばれます。

プーチャさん 04

ぷーちゃさんはトイプードルのお嬢さん・・・。
落ち着きがありません・・・。シャッターチャンスが難しいんです。

プーチャさん 01

プーチャさん 02

いよいよ開港式、八軒家浜がオープン。
大阪府知事橋下くんがなんか話している。

川開き式典 (0)

大阪市長平松くんもなんか話している。

川開き式典 (1)

開港をお祝いして、川の水で放水だ。

川開き式典 (2)

ジェットスキーのショーも・・・。

川開き式典 (3)

川開き式典 (4)

携帯のカメラでは限界だなぁ・・・。

夜桜だけどまだ少ししか咲いていない・・・。

春まつり前夜祭クルーズ (3)

大阪城のライトアップだけど携帯のカメラでは・・・。

春まつり前夜祭クルーズ (4)

OBPを川からみる。

春まつり前夜祭クルーズ (5)

桟橋ができたけど、それってハードを作っただけ。それでは水辺の賑わいにはつながらない。
ということで、地元関係者たちがイルミネーションを寄贈してにぎわいを創出する。
こういう、役所ベースではなく民間ベースでやっていくのが大阪の特徴的なところ、というのを良く聞く。
大阪の橋は、ほとんどが寄付によって作られたとかいろいろ逸話がある。

ということで、点灯式がにぎやかに行われた。イルミネーションが結構きれい。

春まつり前夜祭クルーズ (0)

春まつり前夜祭クルーズ (2)

春まつり前夜祭クルーズ (1)

春まつり前夜祭クルーズ (7)

春まつり前夜祭クルーズ (8)

俺様2.0の「大阪モーターサイクルショー2008 その12」のまねしてかいてみるね

坂を登ってエアーを決める!おりゃ・。

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。

坂を登ってエアーを決める!

20080316 トライアルショー 10

20080316 トライアルショー 11

20080316 トライアルショー 12

おりゃ・・・このあとサスが抜けました・・・。

20080316 トライアルショー 13

トライアルショーも見た。相変わらずすごいなぁ。
市販のスクーターとミニバイクでもこれこの通り!

20080316 トライアルショー 01

坂の途中でもフローティングターン!

20080316 トライアルショー 02

NGKのブースで終了のごあいさつ中・・・。もう終わりかぁ・・・。

20080316 大阪モーターサイクルショー 17

PAIR SLOPEの繊維ジャケットを買った。冬の終わりから夏の始まりくらいに着れるかっこいいジャケットが欲しかったのだ。
S-180Sというやつだ。

S-180S 前

S-180S 後

なかなかかっこいいデザインである。
インターネット通販で購入したのだが、非常に素早い対応で非常によろしい。
在庫があることを確認して、木曜日の深夜に申し込んで受取日を土曜日に午前中にしたのだが
ちゃんと届いた。
サイズは、少しきついくらいでもいいかと思いサイズ表を見てぎりぎりよりちょっと上くらいのサイズを注文。
ぴったりである。太ったら着れなくなるかも・・・。
で、早速走ってみた。
今日は天気もよくて気温も春先にしては暖かめ、ということもあってか全然寒くない。非常にいい調子。
走る上で特に気になるようなことも、サイズがちょうどいいこともあってかばたつきもなく楽に走れる感じ。
街乗りで8kmほど走っただけだけどとっても好感触、な感じだった。

スズキは隼とB-KINGに跨れるのだが、モニターを前において走行イメージの動画が見れたり横にあるカメラで自分も含めた映像が見れるというサービス付き!なんだけどさ、16:9のモニターに4:3の画像を横にのばして映すのは禁止だと思うぞ。

20080316 大阪モーターサイクルショー 15

20080316 大阪モーターサイクルショー 16

きのうぎんぎんが、帰省しなかったよ。
それで俺様2.0は俺様2.0と関係した。

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索