忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光岡自動車からも兜と大蛇が出展されてます。

兜 001

兜 002

兜 003

大蛇 001

大蛇 002

PR

あの有名な「はばったく」さんとコラボレーションです。

はばたっくと大阪モーターショー 001

はばたっくと大阪モーターショー 002

バイクが少なかったのでランボルギーニを撮影してみたよ。

ランボルギーニ 001

ランボルギーニ 002

久しぶりに匠魂。今回はサイクロン号につられました。The Firstのサイクロン号と新サイクロン号。
大人なので箱買いしました。大人買いというけど、やってることは大人げないともいえる箱買いである・・・。

SIC匠魂9 外箱

SIC匠魂9 箱の内容

さて、それでは購入した箱の配列はどうなっているのかを調べてみよう。

 

「箱の奥」
新サイクロン号
「THE FIRST」バージョン
ロボット刑事K
パワーアップバージョン
仮面ライダー響鬼紅 仮面ライダー2号
「THE FIRST」バージョン
サイクロン号
「THE FIRST」バージョン
シークレット 仮面ライダー2号
「THE FIRST」バージョン
仮面ライダー1号
「THE FIRST」バージョン
サイクロン号
「THE FIRST」バージョン
ロボット刑事K 仮面ライダー響鬼 仮面ライダー1号
「THE FIRST」バージョン
「箱の手前」

 

響鬼と響鬼紅は重い、ような気がする。なんせパーツ点数が多いのである。
そのため封入している数が少ないのではないか、などと考えてみる。
なんにしろ、欲しかったのはサイクロン号なので2個入っててラッキー!!
これのシークレットは何だろう?これが何なのかわかりません・・・。

SUZUKIも持ってきてるぜ、コンセプトバイクだ!

オートバイ 005

オートバイ 006

オートバイ 007

オートバイ 008

大阪モーターショーに行ってきた。
とりあえず、目的は自動車じゃなくて自動二輪だ。

オートバイ 001
チョコレート塗装だって・・・。

HONDAが持ってきたバイクのうちかっこいいのだけ撮影したぜ!

オートバイ 002

オートバイ 003

オートバイ 004

豪華二本立てで映画を見た。
ダイハード 4.0 とスパイダーマン 3 だ。
どちらにも共通して言えるのは、君らはどういう体のつくりをしているのかということだヨ。
あんなにあっちこっちに打ちつけて何で平気なのか?丈夫すぎるぞ。

さて、ダイハード 4.0である。相変わらず破壊の限りを尽くしている。これってもしかしてダーティペアシリーズの影響受けてるんじゃないか?と思うほどに街はめちゃめちゃです。
それにしてもハッカーってすごいねぇ・・・。
まぁ物語のテンポがいいので充分楽しめました。

さて、次はスパイダーマン3。暗い、そのうえテンポが悪いよ。いわゆる人間ドラマというやつですか?
まぁいろいろあって最終的にはハッピーエンドなんだろうなぁ・・・。
連続で疲れたけどまぁおもしろかった。
ただ、ビルの中を飛ぶシーンとかはもう飽きた・・・。

もうじき上映も終わるんで、見に行ってきました。MOVIX京都まで・・・。もう大阪では梅田しかないのだが時間が夜だけなんだよなぁ。関西ではあとは京都のみということでわざわざ京都までいきました。
いや~軽いホラー映画でした。でも面白かった。
映画終わって、ちと飲んで帰ろうと思ったのだが、京都は紅葉のせいなのか観光客でものすごく混んでいる。京都駅前の店は軒並満員でお断りされた。
さすが京都、いけすかない街だぜ・・・。もう二度と行かないぜ、今月は。ぷんぷん。
そうそう、三条駅の近くで女性と思われる人が車道方向を向いて腰を振っていた・・・。一瞬立ちしょんべんしているのかと思ったけど女性のように見えるし・・・謎だが話しかけるのもアレなので通り過ぎた。あれは一体何だったのか・・・。という感じではあったが映画は面白かったのである。でも子供が見ても面白くないかも。
まぁ、PG-12だから・・・。

セカンドライフをこの間から少しだけやっている。話題性もあるんで知っとかないといけないということで始めた。

でまぁ、いろいろあってアートストリーム2007 in セカンドライフというイベントになるわけだ。

詳しくは、
http://www.osaka21.or.jp/culture/artstream2007/sl.html
なのだが・・・。

とりあえずは、アーティストがデザインしたTシャツがたくさん無料配布されているのでお気に入りのTシャツが手に入るかも!あと、リアルライフで11月3日と4日に大阪の天保山で行うアートストリーム2007 in サントリーミュージアム〔天保山〕とも連動している。
ゲームをして手に入れたTシャツを着た画像をキャプチャーしてリアルなアートストリームに持っていくとグッズがもらえるのだ。

天保山から遠い人はセカンドライフで、天保山に近い人はセカンドライフとリアルライフでアートストリームを堪能だ!
アートストリームinセカンドライフ
最初に言っておく。
写真はないです・・・。

今年はおまつり広場の音楽ステージを重点的に見物した。
ちなみに隣のグルメデリバリーカーはメロンパンがものすごく売れていたヨ。

まぁなんつーか、おまつりです。
やってる人も見てる人も楽しんでるなって感じでとっても良かったのではないでしょうか。

でもちょっとは、パレードのほうも見たかったよ・・・。
咳がでる。もともと風邪ひくと咳が出る傾向が強いんだけど、咳が出る・・・ただそれだけなのである。
熱が出れば風邪の雰囲気も増すんだけど咳が出るだけじゃぁなぁ・・・。
でもまぁ、周りの人に迷惑なので今日は休みだ。
明日はマスクしていくか・・・。

ノリックが交通事故死、という新聞記事を読んだがにわかには信じられなかった。
今年は、バイクレーサーの訃報を新聞で見ることが多かったような気がする。
Uターン禁止でターンしようとしたトラックに衝突したらしい。(asahi.com
トラックが道ふいだら逃げようないよなぁ。
それにしても、「伝説のライダー」ってのはセンス悪いぜ、asahi.com。
いい意味で使ってるつもりだろうけど、全くピンとこない表現だよ!
引退して姿を隠してたわけじゃないんだぜ。

阿部典史氏のご冥福をお祈りいたします。

RIDE 5が出る。月刊誌だけどこれって同人誌みたいなかも。
面白いよなぁ。こういうのを出せるってのは。
どこまで続くか分からないが、今号からいよいよキリンが帰ってくる。
フルカラーで再起動するキリン、ちょっと楽しみ。

今年もやってきた御堂筋パレード、いよいよ来週10月14日である。
晴れるといいなぁ。
今年は御堂筋ができて70周年らしいので、それはもう華やかなパレードになる・・・のかな?
とりあえず、主催団体の大阪21世紀協会のホームページで確認だ。

今年は、例年のように前日から翌日までのじゃなくて、14日一日限りのイベントだ。
例年は前日祭や翌日の万博公園でのマーチングはなし。
その代り、なのかどうかは知らないけれど御堂筋完成70周年記念パレードがある。
おまつり広場も、今年はパレードと同時開催でどっちを見るか悩む人もいるかも。

でもって俺様はというと今年もかかわるんだけど、去年のように市役所前じゃなくておまつり広場に
いる予定。

他にもこんな鳥がいました・・・。

神戸花鳥園 (53)

神戸花鳥園 (54)

神戸花鳥園 (55)

最後は、ペンギンの餌やり光景

神戸花鳥園 (56)

たくさんいるんでありがたみがないなぁ・・・。

神戸花鳥園 (50)

なんかきれいな色の鳥。クジャクの仲間?

神戸花鳥園 (45)

神戸花鳥園 (46)

神戸花鳥園 (47)

ペンギンと触れ合ったので今度は花を愛でる。

<神戸花鳥園 (43)

神戸花鳥園 (44)

ペンギンと触れ合いの時が来た。触れ合うってのはこういうことだっ!

神戸花鳥園 (42)

餌くれ、な水鳥たち。100円で餌を買って餌をやると取り囲まれて脚はつつかれるは齧られるは激しく触れ合えること請け合いだ。

神戸花鳥園 (38)

神戸花鳥園 (39)

神戸花鳥園 (40)

神戸花鳥園 (41)



忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索