忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗り続けているのである。でも最近はちょっと頻度が下がってる。
世間にはそんな人も俺様以外にもいるだろう。
ということでせめて、東本の本でも読むのだ。

PR

東本(はるもと)本である。好き嫌いは結構ありそうだけど、俺はわりと面白いと思っている。
ということで、お勧めしておきます。当初はRIDE3までの予定だったのだがとりあえず4まで出る。
もちろんそれも買うだろうなぁ・・・。

これで最後である。これらはのうちの2つくらいは友人とトレードする予定。
それで、Yamaha車をゲットするぜ。
しかし、まじで俺様の愛車シリーズどっかで出してくれないかな?

  • SRX-4 ysp Special
  • TDR250
  • KDX250SR
  • TT250R
  • TDM850

この5台でいいんですが・・・。

京商八耐2006 YOSHIMURA SUZUKI with JOMO 斜

そういえばSUZUKI車って全く縁がない。 なんかいま一つ欲しいと思うバイクを出してないなぁ。
あと、マフラー変えようという気持ちが全然ないのでYOSHIMURAとも縁がないなぁ。
ハンドルとかレバーとかはいじりたいんだけど、マフラー変えて音がうるさくなると嫌かな、と思う。
音うるさいの嫌いなんだよね。

京商八耐2006 YOSHIMURA SUZUKI with JOMO 裏

3つ目の箱を開けてみたら・・・。
またSUZUKIだ・・・。 Yamahaが欲しかったんだけど・・・。
あ~でもこれはYoshimuraだからいいか・・・。

京商八耐2006 YOSHIMURA SUZUKI with JOMO 表

Honadaのバイクにはあまり縁がないなぁ。
教習車と友達のにまたがったくらいかなぁ。外見で気に入るバイクがないんだよなぁ。

京商八耐2006 FCC TSR ZIP-FM Racing Team 斜

それにしても、 Yamahaは勝てないなぁ。
上位にも入っていない。

京商八耐2006 FCC TSR ZIP-FM Racing Team 裏

 

二箱目はHondaだ。 
今年は30回目の鈴鹿八耐だった。Hondaは勝ちたかっただろうなぁ。
でも、Yoshimuraが優勝だ。すごいなぁ、Yoshimuraは・・・。

京商八耐2006 FCC TSR ZIP-FM Racing Team 表

今回は1台につき3方向からステレオ写真にしてみた。
それにしても、わが愛車達はあまり人気がないのプラモデルやフィギュアでほとんど見かけない。
プラモデルでは、最初のYamaha SRXの6があったが4にはお目にかかったことない。
フィギュアでは現在の愛車のTDM850を手に入れている。

京商八耐2006 Team MIIR 斜

引き続き、ステレオ写真だ。今度は反対方向から。
ちなみにレーサー自体には実はあまり興味がない。
一般市販車のほうが好きなのだが、フィギュアでは良いのがないんだよね。

京商八耐2006 Team MIIR 裏
夏の定番にする気なのか、今年も出た昨年の八耐出走バイクフィギュア。
しかし、置いているサークルKサンクスが少ないぞ。
俺様の行動範囲にあるサークルKサンクスはどこも置いてないぜ・・・。
ということで、大阪ビジネスパークにあるサークルKサンクスに行ってみる。
ちょっとそのへんに用事があったのであくまでついでである。
予想通りたくさんある。とりあえず、当初の計画通り適当に3箱ゲット。
で、これはSUZUKI GSX-R1000だ。

京商八耐2006 Team MIIR 表

ということで、こいつもステレオ写真にしてみたのだ。

CocaCola NC 八耐 ステレオ 右 CocaCola NC 八耐 ステレオ 左

ノンカロリーのコカコーラまで買っちゃいました・・・。

CocaColaNC八耐 パッケージ表 CocaColaNC八耐 パッケージ裏

できがなかなかよろしい・・・のでついまた買ってしまった。

CocaCola八耐 右 CocaCola八耐 左

飲まないコカコーラ・・・。なのにまた買ってしまった・・・。えへへ。

CocaCola八耐 パッケージ表 CocaCola八耐 パッケージ裏

Hondaの観衆のフィギュアだけあってこの手の中では非常に出来が良いと思う。
”コカ・コーラ ゼロ” 鈴鹿八耐 Premium Boxから Honda CBR1000RR コカ・コーラゼロバージョン

CocaColaZero八耐 右 CocaColaZero八耐 左

コーラの類はほとんど飲まない。理由はないけど最近全く飲まなくなった。
なのにコカ・コーラ ゼロのサンクス限定のPremium Boxを買ってしまった。680円もするのに・・・。

CocaColaZero八耐 パッケージ表 CocaColaZero八耐 パッケージ裏 

ということで、まだコーラは飲んでません・・・。

さて、次の目的はバーベキューである。
どこでするのかと思ったら、さすが隼氏、道の駅あわじでできることを調査済みです。すばらしい。
さて、海鮮バーベキューのAセット6人前発注です。一人前2000円ですが我々は1000円しか出していません。
隼氏今回もごちそうさまです!!
写真撮り忘れたので、これで全部ではありません。魚介類がもっとありまっせ!うまい!おなかいっぱい!

北淡でBBQ それも海鮮BBQさ

そして食うだけ食って、次は帰ることに。少し雨がぱらついてきたからねぇ・・・。
帰りはせっかくだから橋を渡って帰りましょうということになった。
いや~大型自動二輪組は安全速度でかっ飛びました。

15:00に家についてしばらくすると激しい降雨が雷とともに・・・。
俺以外はみんな濡れたのかと思ったけど、意外とみんなぎりぎりに帰れている。
濡れたのは、隼氏とFORZA氏かな。

ということで、お疲れ様でした。でも今回は本当に淡路島の北のほうをちょっとうろうろしただけだったので今度はもう少し距離を走りたいような気が・・・。

今回はバイクの写真はあまり撮影しなかった。
この2枚くらいだ。

参加者の後姿
参加者の横顔

断層を見た。解説を聞いた。

野島断層

断層とともに上に持ち上げられた家(メモリアルハウスとして保存されており、震災後4年間住んでいたそうだ)を見た。
そして、震度7を体験した。
いろいろな情報に触れた。ちょうどそのころ、新潟・長野で震度6強の地震が起きていた。

野島断層は2000年に一度の割合で動くと言っていた。それは過去のデータからの推測なのか?
今後も同じ周期と言える保証なんてどこにもないんじゃないかなぁ・・・と。

淡路島にわたった我々の目的は何か?そう、それは阪神淡路大震災でできた天然記念物の野島断層を見に行くことなのだ。
隼氏の提案であり、以前俺様とXR230氏ともう一人のTDM850氏(今は降りちゃった・・・)で淡路島ツーリングで向かったときちょうどその日から改修工事で見れなかったといういわくつきの場所だ。
今回は見れるはず、リベンジだ!
確かおっきな風車がある場所だったよね?と発言するが隼氏とXR230氏により否定される・・・orz・・・記憶違いか?

逆向きに駐輪したのでほとんど最後に下船して、一路野島断層に向かう。
北淡震災記念公園というところで野島断層は保存されている。
ついてみるとでっかい風車があるじゃん!勝ち誇ったように風車があることを主張してみる。
しか~し、軽く右から左に流されました・・・。
ちなみに風車はメンテナンス中で動いていませんでした。

淡路島の風車
たこフェリーは9:30の奴に乗れた。結構バイクがいて9:00のあさしお丸(横っ腹に明石のタコが描かれている船)には乗れなかった。我々が乗船したのはあさかぜ丸である。
バイクはタイダウンして固定するため船の壁面に並べる。壁面は大きさが決まっているので一回に詰めるバイクの台数には制限がある。
そしてバイクの駐輪にも制限がある。今まで何回も乗ってきたんだけど今回のようにUターンさせられたのは初めてだったのでちょっと驚いた。向かって右の壁面で固定するならサイドスタンドが左にあるから後ろ向きに駐輪する必要があるのだ。
さて、無事に乗り込んで船上の人となった我々は一路淡路島を目指し20分の船旅を満喫するのであった。


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索