忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/16は台風一過、良い天気の予定なのでツーリングに行くぞと連絡が入る。
集合場所はいつものように西宮出口、時間はいつもよりちょっと遅くて0800だ。
3連休の最後の日だからなのかな?道路は結構空いていて下道でも走りやすい。
7:45頃に到着すると既に3名ほどがたむろしている。
で、ぴったり8時にXR230が到着して全員集合。さて、本日のメンバーは・・・。
隼氏、FORZA氏、XR230氏、MT-01氏とその友人で初参加のSPADA氏、そしてTDM850の6台である。

とりあえず、たこフェリーに乗船することにして明石に向かう。
下道は混むからと、芦屋で阪神高速に乗り若宮まで一気に駆ける。
若宮からは下道だが混んでいないのでサクッとたこフェリー乗り場まで到着。

ようこそたこフェリーへ
たこフェリー乗り場。

あさしお丸のたこ
横っ腹に明石のタコが描かれたあさしお丸の雄姿。
PR
龍神温泉ツーリングは5台で行った。Hondaが2台、Yamahaが3台である。
なぜかHondaは単気筒、YamahaはTwinという構成。

MT-01近影BT1100近影TDM850近影
帰り道は高野山から九度山に抜けていく。
途中のろのろの車にふさがれて単調な走りになってしまった。その途端眠くて眠くて耐えられない状態になる。TDM850に乗り換えてからこんなに眠いのは初めて・・・。(SRX-4で北海道はっている時はたま~に眠くなったけど)
途中休憩入れて難を逃れる。MT-01氏もかなり弱っている。
弱りながらも走っていると、燃料警告灯が点灯。まっなんとか行きつけのガソリンスタンドまでは行けそう。
ということでちょっと燃費向上運転に切り替える。

途中で皆んと別れて行きつけのガソリンスタンドに向かう。まだ1リットルは残ってたから余裕だった。

なんとか約300kmの行程を終えた。家を出てから13時間くらいかかった。
眠い、昼飯食ってやたらと眠い・・・。これで温泉に入ったら帰れるのか?というくらい疲れている。 
でも温泉には入るのだ。ヌルヌルのお湯で美人の湯だ。
龍神温泉
温泉に入って一休みして、雨が降りそうな雲行きに早々に撤退することにしてもと来た道を戻ることにする。
途中一瞬だけ雨に降られたけどすぐに止むと踏んで合羽は着なかったんだけど、先行していたFORZA氏が道端で合羽装着しているのを目撃。でもやっぱりすぐに止んだのである。去年の信州ツーリングがトラウマになってるのかな?雨には敏感なFORZA氏。私はそういう体験が生かされない性格なので何度もずぶぬれになっています。だって、止まるの嫌いなんだもん!

龍神温泉に向かう途中で一休み・・・。ここから休憩ばっかりになるのは御愛嬌だが・・・。
季節がら紫陽花が咲いていたので、いつものようにステレオ写真にしてみるのだった。
アジサイ ステレオ

マクドで不本意ながら軽く朝食を摂り、いよいよ龍神温泉を目指す。
まずは、高野山で一休み。
高野山って企業や歴史上の人物の墓所が結構ある。
ということで、俺的なBest3

第3位 白蟻供養
しろあり

第2位 福助
福助

第1位 豊臣秀吉
豊臣秀吉の墓所

ということで、高野山を堪能し、いよいよ龍神に突入するのである。
最初の集合場所は、阪和道の堺出口付近だ。そこは駐輪しようもない車がびゅんびゅん通過するところ。
はじっこに寄せて時間を見ると7時ちょっと前。まだ誰もいないので、この場所を指定したXR230氏に電話。
電話に出ることができないというメッセージなので移動中と推測してもう少し待つことに・・・。
XR230氏が来て言うには、BT1100氏からメールがあり6:30頃に着いてしまったのでしばらく行ったローソンにて待つとのこと。早速そこで合流し次の待ち合わせポイントに向かう。
次は、マクドナルドである。そこで5人がやっと集合。
本日の目的の一つはW650改めMT-01氏のマシンを見ることである。

さすが、かっこいい! 非常に眠いのを無理していった甲斐がありました。
でかいんだけど足つきが良い。足の裏がぺったり地面に着くぜ。まっTDMでもぺったりつくから・・・。 MT-01

いつものように金曜日に連絡が来た。今回は龍神温泉だ。龍神方面に向かうのは実に久しぶりである。
さて、今回はFORZA氏、XR230氏、BT1100氏、W650改めMT-01氏と私TDM850の5名です。
ここ数日の不摂生がたたり 非常に眠いのでか~な~り、やばいかも・・・。

今日のメンバー
目的地はについてまずはコーヒーブレイクでもということで、こじゃれたとこで喫茶。と思ったがモーニングを食べる。食べながらしゃべっているとW650氏はこのあと阿蘇を目指すらしい。野宿で・・・。学生のノリ健在だなぁ。モーニングで1時間粘る。たっぷり休憩だ。おそらくツーリングの行程の半分は休憩だな。そのあとすぐ昼飯食うことに・・・。ボタン鍋は・・・高いのでやめてそばを食べることになった。お店を求めて歩いているとあんなに晴れていたのに雨がぽつぽつ。しかも粒がでかい。XR230氏のいるところ降雨ありだ。さすがだ・・・。
ほどなく一休庵というお店で食事。なかなか雰囲気のある個室でお食事。おいしゅうございました。
外に出ると雨も上がっている。駐輪場まで戻って篠山城跡を散策。
そのステレオ写真がコレだっ!
篠山城跡
さて昼飯もくったしかえることになった。W650氏は長崎に向かう。
名塩SAまで高速突っ走る。行きと違ってガラガラ。時間もまだ早いしね。
名塩でちょっと一休み。厳選いちごソフトを食す。缶コーヒーも飲む。
そしてここで解散。
私とXR230氏は池田から阪神高速というルートをチョイス!
隼氏とFZ1氏は近畿道から帰宅。
BT1100氏とForza氏は名神から行ったのかな?
我々以外は雨に振られたそうです。

みな無事に帰宅したころ、W650氏から鳥取通過の連絡。
こうして2007年のGolden Weekは始まったのである。
ゴールデンウィークという名の連休初日に、行くぞとケータイにメールがキタ・・・。
朝7:30に名塩SA集合。場所は未定だが丹波篠山方面だって。
中国道は渋滞7kmだよ。
うへ~これじゃぁ間に合わないよぉと思いながら、安全にアレなことをしたらなんとか時間ぎりぎりに到着だ。
実は途中でBT1100氏をぶち抜いたのだ。彼はちょっと路肩に止まっていたのでまぁ気がついてはいないと思う。集合場所には隼氏がすでに着いてたが他はまだ。まぁ渋滞だからねぇ・・・。
そろったのって8時くらいかな?
今回は7人、ある意味野生の七人、ワイルドセブンという感じ・・・ではないか・・・。
メンバーは、隼、Forza、XR230、FZ1、W650、BT1100、TDM850の7台。とりあえず国内4大メーカーは全部いる。(それがどうしたともいえる・・・)
いよいよ今回の目的地発表である。というか、今決めてるし・・・。篠山城跡めざして出発進行。ちなみにこの時点では私は目的地は知りません。ただついて行くだけです。

出発してすぐなんか1台足りない様な気がする。自分を数えても6台しかいない・・・。BT1100が来てないけど気がついてないような予感・・・。まっ高速降口は周知しているからそこで待っていれば大丈夫でしょう・・・。
ほどなくして登場。出発時にセルが回らなかったらしい。

まぁ大した冒険もなく目的地到着。
野生の七人・・・その1 野生の七人・・・その2 
小雨の中、楽しいデモンストレーション、お疲れ様でした。大阪モーターサイクルショー 2007 トライアル 031
おりゃっ!こんな段差も楽勝!!
って感じで小雨で滑る中、さくっと登壇!大阪モーターサイクルショー 2007 トライアル 022
今度はジャックナイフ!
本当はもっと上がっていたんだが・・・。
大阪モーターサイクルショー 2007 トライアル 010
一応、コンパニオンも撮影して見たんだけど・・・。
人間写すの基本的にへたくそです・・・。
大阪モーターサイクルショー 2007 051 大阪モーターサイクルショー 2007 052 大阪モーターサイクルショー 2007 055
ちょっとアレなヘルメットだ!
こいつはどう見てもシャア専用!
大阪モーターサイクルショー 2007 047 

こいつは言わずと知れた笑い男だ!大阪モーターサイクルショー 2007 049


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索