忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牧之原で降りて一般道をひた走る。目指すは千頭駅。途中でコンビニで給水。
このあたりは川で泳げるようで、水着の人らがいっぱい店に入ってきた。外国人もいるなぁ・・・。

いよいよ千頭駅に到着だ。

01 大井川鉄道のSLの看板

ホームに行くと既にSLが止まっている。

03 大井川鉄道のSL

機動車がなんか後ろ向きに接続されてるなぁ。バックで引っ張るのか押すのか?なんか勇壮にSLが客車を引っ張るのとは違いすぎるなぁ・・・。

そういえば、本日8月19日は819=バイクということでバイクの日だなぁ・・・。

昼御飯はウナギだ。静岡だし次の休憩ポイントは浜名湖SAだし。
ということになったところでなんとZZR氏はウナギが食べられない。アレルギーではないということで問題なし。

思ったより遠い・・・。途中でもう一回休憩入れればよかった・・・。
走行中は2班になんとなくわかれた。隼・ZZRのチームとForza・TDMチーム。もちろんゆっくり組だ。

ちんたら走って11:45前後に浜名湖SA到着。だいぶ待たせたかな?

浜名湖のパノラマ

で、高めのレストランは満席。いつまで待つか分からない。大衆向けのレストランは座席がたくさんあってすぐに入れそう。Forza氏は高い方に入りたそうであったが時間が読めないので却下だ!
私と隼氏はウナギ定食、ZZR氏はウナギ嫌いということでとんかつ?定食、そして財布をバイクに忘れてあわてっとりに行ったため遅れて注文したFarza氏は「上」ウナギ定食。
無理やり、でもないかな?ウナギをひとかけらZZR氏に食べさせる。これなら食べられるとのことで、幼少の時に食べたウナギが生臭くて食べられなくなったのを克服したかも・・・。

8月10日~11日、どうよ?というようなメールが届いた。
目指すは寸又峡温泉。しかし目的は途中で大井川鉄道でSLに乗ること・・・らしい。
スケジュール的にはちょっときついが行けないことはないかな、ということで参加で回答。

8月10日 9:00 東名阪国道の御在所SA集合、ってそれどこ?というくらいわからんのでとりあえず
ENEOSとNEXCOのサイトで検索。2時間弱で行けそう。

ということで、06:20頃起床、渋滞するといやなので06:50くらいに出発。
阪神高速通って豊中あたりから名神通って大山崎で京滋バイパスだ。なんかすいすい進むと思えば
お盆帰省シーズンだ。東京方面行は割と混まない。草津からちょっとだけ名神に乗っていよいよ新名神。
はじめて通るけど、新しい道路だけあって走りやすい、ということも特になく普通な感じ。当り前か・・。
東名阪に繋がって、ちょっと行くと御在所SAだ。
早めに着いたのでまだ皆さん到着していない。08:30、30分ほど早く着いた。
10分くらい待った頃、Forza氏が登場。曰く途中で隼氏に抜かれたというがまだ来ていない。
先に行ってしまったんではないかと心配するForza氏。う~んあれだけ目立った看板出てたから見逃さないとは思うけどよくわからないなぁ。そういえば、Forza氏が来るちょっと前にちらっと赤いウェアが見えた気がしたんだけどこっちに来なかったから人違いかと思ったなぁ、とか考えていると隼氏が赤いウェアで登場。ガソリンを入れていたということであった。
あとはZZR氏が来れば出発だ。

その前に朝ごはん。

09:00ちょうどにZZR氏到着。針で休憩したので遅くなったとのことだけど、時間通りはさすが!

ここで、今回のツーリングのコースの確認。というか昼飯の相談だ。
俺様2.0の「Blackout」のまねしてかいてみるね

歩いて回復を待つ♪
10代の前がブラックアウト。

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。
きょうぎんぎんは俺様2.0は周辺起床された!
それできのう俺様2.0と、協賛されたみたい…
それでエントリは装着するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。
歩いていたら突然やばいって感じがして目の前がブラックアウト。10代のころにふろでのぼせたとき以来。
貧血なのか?もっと別の悪い病気なのか?とりあえず前が見えないまま歩き続けて回復を待つ。
ほんの一瞬ですぐに体調は戻って来たけど。疲れ気味なのかな?

花火の動画も撮ってみたけどやっぱ難しいな。臨場感は出てるかな?

いろいろな企業も協賛している天神祭。
噂のくいだろれ太郎も来てたけどさ、もうすっかり食傷気味だ。
やっぱり目立っていたのはこの巨大な光るやつ。

水都祭にチキン

俺様2.0の「水都祭 2008 その3」のまねしてかいてみるね

かなりの数の数の数の花火が打ち上げられたのでまだ写真載せる!!

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。

かなりの数の花火が打ち上げられたのでまだ写真載せる。

水都祭 (7)

水都祭 (8)

水都祭 (9)

夏祭りといえば花火。しかし花火の写真は難しい・・・。とりあえず、連射すれば一枚くらいいところが撮れるかも・・・。

水都祭 (1)

水都祭 (2)

船から見学もありだが・・・なんだろね、この船は・・・。

水都祭 (3)

いよいよ天神祭。今年は八軒家ができてなんだかずっと賑やかな感じ。

天神祭準備中 001

いろいろ準備に余念がない。たくさんの人が台船に乗ってお祭りを堪能するんでしょう。

天神祭準備中 002

ぎんぎんがぎんぎんみたいな起床した?
それで俺様2.0はETC装着っぽい変化した?
それで俺様2.0と山頂に昼寝♪

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。

そろそろ、暑くなってきた。ということで帰ることになった。
帰り道もやっぱり途中が混んでる。まぁ狭い道だししょうがない。
国道43号線、西宮の周辺で解散。
11:00くらいには帰宅。さすがに昼前の下界はめっちゃあっつい。
とりあえず、早めに昼飯食って昼寝だ!

山頂は霧?雲の中?下界があまり見えない。

六甲山頂のパノラマ写真

とりあえず、パノラマ写真を作ってみる。

きょう、俺様2.0で電話したかった。
それで練習日装着すればよかった?
それでジュース集合したの?
でも、位置したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。

ちょっと暑い。ということで自動販売機でジュースを買おう。
あら、自販機の中にテントウムシがいる。ということで裏側を撮影。

六甲山頂のテントウムシ(裏側)

気を取り直して、六甲山に登る。夙川から登る。道路が混んでるなぁ。でもまだ時間が早いので涼しくて爽快だ。
六甲ガーデンテラスに到着。

六甲山頂のアジサイ

六甲山頂の花 その1

六甲山頂の花 その2

だいぶ早く集合場所についた。まだ06:40である。だれも着いていない。ちょっと待つか・・・。
ほどなくして隼氏が登場。さらにしばらくしてFORZA氏が登場。
まずは腹ごしらえだ。ということになりマクドに行くことになった。とっても久しぶりのマクド。
よくわからないままソーセージエッグマフィンセットなるものを頼んでみる。
で、食べ終わってからしばらく雑談・・・というか面談?う~む、困ったなぁ。これからどうするかなんて考えてなかったぞ・・・。あはは。あと数カ月で仕事の状況に変化がある予定だけどその話になるとは思わなかったなぁ。隼氏がいればそうなるなぁ・・・。ある程度?かなり?決定権があるはずだしなぁ。しまったなぁ・・・。

昨日の帰り道、突然携帯電話が鳴った。そもそも俺様の携帯電話の基本はメールである。電話なんか来ないのである。なんだろう?と思って見るとFORZA氏からである。FORZA氏からの電話でしかも金曜日の夜と言えばアレしかあるまい。そう、土曜日の早朝ツーリングのお誘い、それしかないだろう。

んで、集合場所は西宮出口付近、集合時間は07:00、メンバーは隼氏とFORZA氏とTDM850(俺様)である。

正直なところ土曜日の早朝はつらい。前日はおやぢバンドの練習日で02:30くらいに寝てるから絶対眠いのである。しかも今回ガソリンが底をついてるから給油しないといけないのだ。その分早起きが必要だ。

で、05:15頃に起床して05:40出発である。眠い。そして久しぶりのRIDEである。
いつも入れているセルフの24時間営業のガソリンスタンドはちょっと遠いのだ。意地でもそこで入れるべく無駄に早起きしているのである。まっ久々なのでたくさん乗りたいからいいのである。

久々にガソリンを入れるとなんとびっくり、ハイオクがリッター182円もしてる。たっか~い!!と思いながらも入れないわけにはいかない。
満タンにして、早速最寄りの阪神高速に乗る。ETC装着はだてじゃない、ということでノンストップで阪神高速に入りこむ。いよいよ早朝ツーリングツーリング出発だ!

ぎんぎんが座席っぽい購入したかもー。
それでぎんぎんが俺様2.0で感じは入手したの?
だけど、俺様2.0は成型した。

*このエントリは、ブログペットの「ぎんぎん」が書きました。


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索