忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもんで2008年も終了。
今年は、「マクロスF」と「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」と「鉄腕バーディ DECODE」が面白かった。あと「機動戦士ガンダム00シリーズ」も。それと意外に面白かったのは「携帯捜査官セブン」だ。これは予想外だったよ。
来年はとりあえず、「鉄腕バーディ DECODE:02」に期待。

PR
早速、つかうぜ、シッククワトロ4チタニウムレボリューション。革命かどうかはわからないけど軽くそれる。
全く軽い。でもそれって刃が新しいからかも・・・。
夕方もすべすべ、とはいかないのはまぁ予想通り・・・。
2週間で刃を替えろって書いてるな、ホームページに。2か月も使うからそれなくなるのだなぁ・・・。
トリマーはいまいちわからんつーかひげ伸ばしてないから俺この機能いらなかったんだよなぁ・・・。
振動のあるやつのほうがよかったかも・・・。

久々に、替え刃式のひげそりを買い換えた。シック クワトロ4とかいうやつ。そり心地は明日チェックだ!
とりあえず、ステレオ写真にしてみた。

シッククワトロ4

初めてファッションショーなるもの見たが、結構面白いんだなぁ。

2009 NDC モードコレクション 001

2009 NDC モードコレクション 002

携帯で撮影したから写真はあくまで雰囲気だけです・・・。

職場の人たちと宴。この組み合わせはなかなか珍しいのではないと思うが、俺が知らないだけかも・・・。
韓国料理を楽しんだ後、カラオケに行った。気がつくと「小室哲也に来年の印税をあげる会」になっている・・・。
テレビであれだけ、音楽流して報道したら、懐かしくて歌う人続出かも。
小室君は来年の印税は期待していいのかも!もう無駄遣いしないように!

いやいや、なかなか綺麗なステージだ。思ったよりいいな。

中之島は大きな帆船ステージ

それにしてもケータイのカメラだからあまりきれいに撮れないなぁ・・・。

中之島は大きな帆船 中央公会堂

雨が降ってる。
なんとなく川面を見ると目立つ船が運航してる。

きらり 001

きらり 002

そして・・・

雨の中の舟運

雨の中大変だなぁ・・・。

デジカメは持っていかなかったんだけど、なんか久しぶりにディーゼル機関車を見たのでついついケータイのカメラで撮影。RED BEAR?赤熊?なんかパワーありそう!

函館のひとコマ 001

なんとなく、花も撮影してみたよ。

函館のひとコマ 002

歩いていたら突然やばいって感じがして目の前がブラックアウト。10代のころにふろでのぼせたとき以来。
貧血なのか?もっと別の悪い病気なのか?とりあえず前が見えないまま歩き続けて回復を待つ。
ほんの一瞬ですぐに体調は戻って来たけど。疲れ気味なのかな?

花火の動画も撮ってみたけどやっぱ難しいな。臨場感は出てるかな?

いろいろな企業も協賛している天神祭。
噂のくいだろれ太郎も来てたけどさ、もうすっかり食傷気味だ。
やっぱり目立っていたのはこの巨大な光るやつ。

水都祭にチキン

かなりの数の花火が打ち上げられたのでまだ写真載せる。

水都祭 (7)

水都祭 (8)

水都祭 (9)

夏祭りといえば花火。しかし花火の写真は難しい・・・。とりあえず、連射すれば一枚くらいいところが撮れるかも・・・。

水都祭 (1)

水都祭 (2)

船から見学もありだが・・・なんだろね、この船は・・・。

水都祭 (3)

いよいよ天神祭。今年は八軒家ができてなんだかずっと賑やかな感じ。

天神祭準備中 001

いろいろ準備に余念がない。たくさんの人が台船に乗ってお祭りを堪能するんでしょう。

天神祭準備中 002

いったん沈めた?沈んだ?ため再度サルベージ。今度浮き上がってきたらなんか形が違ってる・・・。
半分になってるように見える。
さて、20:10現在、現場は写真の通り・・・。暗くてよくわからないけど。

八軒家の夜

現場の様子は財団法人大阪21世紀協会のホームページのライブカメラで見れるのだ。

水都大阪、天満橋付近である・・・。

サルベージ 1

サルベージ 2

サルベージ 3

サルベージ 4

まだ作業は完了していないなぁ・・・。経験値が足りないのかな?

なんか最近左脚がしびれるような気がする・・・。
なんだろう?血栓?脳梗塞?麻痺じゃないから違うか・・・。脊椎損傷?んなことはないか・・・。
よくわからないのでしばらく放置すっかな。
なぜかテレビでウルトラマンが放送されているのである。で見たたらゴモラの後編、大阪城でひと暴れのくだりである。
大阪城は日本の宝、とか劇中で言っていた。でも、ウルトラマンの世界では大阪城は500年の歴史ということなので現実の大阪城とは違うのかも。
でも当時の大阪のイメージを知る資料としてはちょっとおもしろい。

万博の話が出てくるから時代的にはそんなものかも。

gooニュースによると・・・。
http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/life/2008news1-16925.html

排ガス規制守るマシンを作る気なんかねーぜ、ということらしい。
それが通せるのがすごいな。
地球環境問題への世界の動きは胡散臭さがものすごく感じられる俺様としては・・・。

会社の歓迎会、ということで半年くらいぶりで会社の今の所属の人たちと会う。

山女庵

今回は天下茶屋のお店。天然鳥獣山菜魚料理ってなんかすごいぞ。
普段口にしないものをいろいろと食べました。
いわゆるゲテモノではないけどちょっと一瞬躊躇することもないかな的なものもあったりしてなかなか面白くて興味深くておいしかった。ごちそうさまでした。

で、メーデーの行事部分はつつがなく終了したので早速、移動開始。
本日の真の目的は仮面ライダーの会である。
仮面ライダー電王、春の映画・・・無理やりすぎだ・・・。ということでメーデー終了。

ハーベストの丘 (6)

ハーベストの丘 (7)

ハーベストの丘 (8)

ハーベストの丘で、アーチェリーを初めてやってみる。
当たらない。というか和弓と全然違うな・・・。難しい。さらに腕力がないので途中で疲れちゃったよ。
左手だるい・・・。

ハーベストの丘 (4)

ハーベストの丘 (5)

メーデーでハーベストの丘について、早速地ビールとソーセージを朝ごはんにする。
で、さらに地ビールとチキンサンドで朝食を補完。

ハーベストの丘 (2)

ハーベストの丘 (3)



忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索