忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むか~しむかしのこと。
函館山の夜景は2回ほど見た。一回目に見たときの写真だ・・・たぶん。
なぜか日付がさかさまだ。1985年8月21日と書いている。ん?その頃に夜景を見に行ったかなぁ?
写真は8枚あってパノラマっぽい撮影していたのでこれは昔の俺が今の俺にパノラマ写真にしろと
言っているのだろう。ということで早速合成だ!!

函館山の夜景 パノラマ写真

PR

asahi.comによると、使用済み携帯電話、「回収呼びかけ」販売店に義務づけへ、ということだそうだが・・・。
手元に写真等のデータを残したい、ということで回収率が下がっているらしい。

ここ数年、端末の高機能化に伴ってメールや写真などの保存用に手元に置く人が急増。通信各社などでつくる「モバイル・リサイクル・ネットワーク」によると、回収実績は00年度の1362万台から06年度は662万台に半減した。

ということなのだが、携帯電話のデータ管理がユーザー不在な仕組みであるから回収率が下がるのだ。写真とかだけじゃなく、着メロなどのデータを新しい機器に移動できないというのはお金を払って購入しているにもかかわらず非常に理不尽だと思う。
このあたりをちゃんと考えないと回収率何か上がらないぜ?

俺のblogにも御堂筋パレード関係の検索で見に来たやつがいるなぁ。
俺様はへたくそなりにもブラスの人だからパレードがつまらないとは思わない。
実際に見た御堂筋パレードは俺様には面白かった。

今だに、大阪に限らずだが、この日本という国の大衆が支持しているのは、小泉方式の
独裁なのだな。お粗末だな。

スキーに行くので板を買った。大阪に来てから始めたスキーで板を買うのは初めて。
とりあえず、初心者用の板と安いストック。フォルクルのタイガーというやつだ。
ということで、今年は「雪面の虎」になるぜ!

スキー板ストック

新しい府知事の事務所

大阪府知事事務所 001

もう少し近づいてみましょう。おっ、大阪市長もやってきましたよ。とりあえずごあいさつ・・・。さて、中に入ってみましょう。

大阪府知事事務所 002

なんだかよくわからないで、もう一枚中の様子を・・・。

大阪府知事事務所 003

読売新聞社会部の記者、めっちゃ失礼だぞ。それが人にものを聴く態度か?
新聞記者は無礼な態度でもいいのか?
全く怒り心頭である。

ということで、読売新聞は買わないという方針決定。
勘違い野郎が書いてる記事なんか信用できないからね。
ニッケル水素充電池を使ってゲーム機とか携帯電話とか音楽プレーヤーのようなUSBで給電する機器に電力供給をできるというなかなか優れモノのGoods、それがEnergyLINKだ。
が、しかし文句があるぞ>ソニー
パッケージあが非常に開けにくいぞ。アメリカ販売がメインなのかこの開けにくさは・・・。

使用感はこれからだ。
今のところ使う予定ないし・・・。

じゃぁなぜ買ったのか?転ばぬ先の杖ですよ・・・。

通称タイや公園にいる怪獣とロボット。なんか年月を感じるなぁ。怪獣の口が壊れてるよ・・・。

20080114 タイや公園 01

さて、もう少し近づいてタワーの全体を見てみる。昨日の写真は4kmくらい離れた所からの撮影だ。

20080114 五稜郭タワー 0220080114 五稜郭タワー 03

五稜郭タワーが新しくなった。といってもだいぶ経つんだけど・・・。
かなり先代よりも巨大化している。のっぽさんになったので近所から見えるかな?と思って跨線橋?から見ると確かに頭の部分が見えている。

20080114 五稜郭タワー 01

真ん中に少し見えるのがそれ。左側に見えている青いやつはケータイのストラップだ・・・。

実家に帰省したら、地上デジタルの視聴可能エリアになっていた。日立のWoooは地デジにも対応しているのであるがなぜかアナログで見てる。よくわからんがデジタルで見ることを推奨。
番組に連動しているデータ放送が意外に面白いのだ。しかし連動しているものはまだまだ少ない。
とりあえず報道ステーションは連動していた。
ほんのちょっとだけ地デジのTVチューナーが欲しくなった・・・けど2011まではいらないかも。
1月4日は仕事始め・・・。新年互礼会という一大名刺交換会に参加だ。と言っても名刺交換はしないよ。あくまで裏方だ。ちなみにマジでスクリーンの裏でお仕事です。名実ともに裏方だよ。
今回で公式行事が最後な知事とか先月からの市長とか次の知事候補の方々などなど盛りだくさんで開催されました。しかし去年も思ったけど人多すぎだぜ・・・。
年末年始のテレビがつまらない。外は寒いからあまり出たくない。でも退屈。
という状況なので、DVDを視聴することにした。
といっても真剣に見るのもなんか面倒なので画面を見なくてもいいDVDを再生することにした。

「水曜どうでしょう」の副音声、もうラジオを聴いてるかのごとく画面を特に見なくても平気。
まっ一回以上本編見ているというのもあるが・・・。

謹賀新年!

しかし、年末年始のテレビはなんでこんなにつまらないのだろう?
とずっと思ってたけど最近気がついたことがある。
テレビ自体の訴求力が低下していて、年末年始じゃなくて年中つまらないのだ。
生活形態が変容しているのに旧態依然では難しいよなぁ・・・。

大阪府知事選が来月ということで朝から共産党の宣伝カーがうるさい。
逆効果じゃないかと思うんだが・・・。
んで、今回知事に出馬表明している人たちの中に大阪が元気がないとぬかす人たちがいるけど都市元気って何だ?元気がないとかいうフレーズはよく聞くんだがいまいち何を言いたいのかよくわからない感じだ。
そういう表現をすることで元気がないというイメージを植え付けようとしているのではないかとさえ思うぜ。

それはさておき府知事である。誰に入れるか非常に悩ましい。政策とっとと出せと思うのである。
セカンドライフをこの間から少しだけやっている。話題性もあるんで知っとかないといけないということで始めた。

でまぁ、いろいろあってアートストリーム2007 in セカンドライフというイベントになるわけだ。

詳しくは、
http://www.osaka21.or.jp/culture/artstream2007/sl.html
なのだが・・・。

とりあえずは、アーティストがデザインしたTシャツがたくさん無料配布されているのでお気に入りのTシャツが手に入るかも!あと、リアルライフで11月3日と4日に大阪の天保山で行うアートストリーム2007 in サントリーミュージアム〔天保山〕とも連動している。
ゲームをして手に入れたTシャツを着た画像をキャプチャーしてリアルなアートストリームに持っていくとグッズがもらえるのだ。

天保山から遠い人はセカンドライフで、天保山に近い人はセカンドライフとリアルライフでアートストリームを堪能だ!
アートストリームinセカンドライフ
最初に言っておく。
写真はないです・・・。

今年はおまつり広場の音楽ステージを重点的に見物した。
ちなみに隣のグルメデリバリーカーはメロンパンがものすごく売れていたヨ。

まぁなんつーか、おまつりです。
やってる人も見てる人も楽しんでるなって感じでとっても良かったのではないでしょうか。

でもちょっとは、パレードのほうも見たかったよ・・・。
咳がでる。もともと風邪ひくと咳が出る傾向が強いんだけど、咳が出る・・・ただそれだけなのである。
熱が出れば風邪の雰囲気も増すんだけど咳が出るだけじゃぁなぁ・・・。
でもまぁ、周りの人に迷惑なので今日は休みだ。
明日はマスクしていくか・・・。
今年もやってきた御堂筋パレード、いよいよ来週10月14日である。
晴れるといいなぁ。
今年は御堂筋ができて70周年らしいので、それはもう華やかなパレードになる・・・のかな?
とりあえず、主催団体の大阪21世紀協会のホームページで確認だ。

今年は、例年のように前日から翌日までのじゃなくて、14日一日限りのイベントだ。
例年は前日祭や翌日の万博公園でのマーチングはなし。
その代り、なのかどうかは知らないけれど御堂筋完成70周年記念パレードがある。
おまつり広場も、今年はパレードと同時開催でどっちを見るか悩む人もいるかも。

でもって俺様はというと今年もかかわるんだけど、去年のように市役所前じゃなくておまつり広場に
いる予定。

他にもこんな鳥がいました・・・。

神戸花鳥園 (53)

神戸花鳥園 (54)

神戸花鳥園 (55)

最後は、ペンギンの餌やり光景

神戸花鳥園 (56)

たくさんいるんでありがたみがないなぁ・・・。

神戸花鳥園 (50)

なんかきれいな色の鳥。クジャクの仲間?

神戸花鳥園 (45)

神戸花鳥園 (46)

神戸花鳥園 (47)



忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索