忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月から某協会へ出向になった。
最初の一週間は引き継ぎということで前職場で今までの書類のほとんどを処分した。もうすっきり。
今までとは185度くらい職種が変わってとにかく何をしていいのかわからない。でも結構面白い。前職場にはいないタイプの人たちが沢山いて、それもなかなかすごい人たちで、今は一生懸命にって感じだ。

戸惑うことも多いけど楽しい部分も多いのである。
PR
驚きました。
今朝、通勤途中、四天王寺病院の前の一方通行を走行していると逆走してくる自動車がいる。
ここは4車線くらいある広い通りの一方通行で結構交通量もある。
そこを逆走してくる。とりあえず、運転手の顔を見る。性別は女のようだ。どうにもパニック起こして思考停止、まっすぐ進むこと以外できなくなっているようだ。迷惑なやつだと思いながら減速して、突然妙な動きをしても回避できるように気をつけながらすれ違った。後ろで、車とお見合い状態になりでっかくクラクションならされていたが、こういう場合はとりあえず端に寄せて止まるべきじゃないかと思うのだがどうだろうか?交通量が多いところでしかも結構距離があるのにそのまま突っ切ろうとする思考停止ぶりにちょっとだけ恐怖したのであった。
お盆で帰省した。
お寺の納骨堂?にお参りに行ってきたのだ。
まずは本堂でお経をあげてもらってから、納骨堂でお供えしてお参りしようと思ったときに事件は起こった。
「たいへんだ~」という悲鳴があがった。
とりあえず、声のあがったほうを見ると・・・。
納骨スペースに激しく炎が灯ってるじゃないですか。ってボヤってやつだ。
とりあえず、気のきくおっちゃんが消火器で火を消して全焼は免れた。

いや~、貴重な体験をしましたよ。

大事にならないでヨカッタ、ヨカッタ。
早朝から、O泉緑地にとあるイベントで出かけた。
その近所のコンビニに絶滅危惧種発見。
まさに香ばしい珍走君のマシンが・・・。
うわ~まだあるのかこのテール・・・。と思いながらささっと通り過ぎてイベント会場に行く。
設営のときにどこからともなく無駄に五月蠅い排気音が結構たくさん近づいてきた。そして結構長い時間五月蠅くしながらいなくなった。
周辺住民の方、ご愁傷様です、と思ったのは言うまでもない。

なんにしろ、いまだにたくさん棲息していることに驚いたのであった。
日曜日の午前1時から、長居公園の近くの開かずの踏切がなくなった。
早速今朝の通勤で通過すると、いつもは車が並んで渋滞な道もらくらくスイスイ!と思いきや踏み切り近くで止まりそうになるタクシー。プロなんだから道の情報は押さえておいてくださいよ!と思いました。
さて、実際には5~10分くらいは通勤時間が短縮できそう。
とはいえ、朝は踏切が開く時間を推測して家を出ていたのでそれほど待たなくて良かった。ストレスもあまり感じなかったのだ。
最近気がついたのだが、踏み切りでストレス感じるのは帰り道のほうだった。帰る時間が不確定なので踏み切りの状況が予測できず何分も待たされて嫌な気持ちになることが多かったけど今日からは帰り道も快適スイスイ、と思いきや挙動不審なスクーターが・・・。頼むから俺の進路を邪魔しないでと思いました。
まっなんにしろ走りやすくなったことは確か。道がちょっとシケインっぽいのがアレだが、そこまで贅沢は(今は)言うまい。
高架になった範囲では不法な奴らを目にしなくても良いし人身事故もなくなるだろう。
ついに今週末、開かずの踏み切りだった長居公園のところの踏切がなくなる。
ずっと工事していたから4年前のワールドカップで長居のサッカー競技場を利用するために工事しているのだとばっかり思っていたので、当時工事が終わらなかったことに驚愕したものです。
あれから4年、やっと無駄な渋滞から開放されるときが目前まで来た。

これでやっとまともになるなぁ・・・。
いや~、驚いた。まだ生き残ってたんだ・・・。何がって真正DQN。いわゆる暴走族って奴。まぁ一人だったから暴走君だな。青空ナンバーとうるせぇマフラーとローリングで邪魔、うざすぎって奴だ。
他人に甘えて路上に存在させてもらっている存在でしかないってことに早く気がつけると良いね。
今朝、通勤で天王寺バイパスを走っていると自転車が逆走していた。
ここはもちろん軽車両(いわゆる自転車とかリヤカーなど)と人は通行禁止。つーか交通量が結構あってオーバーパス(つまり陸橋)で路肩がほとんどない。その結構きつい坂を漕いでいました。
さすが大阪、自転車も傍若無人!
いや、なんちゅーかあれで事故ったら車が悪くなるんだろうなぁなんて思うとぞっとする。
人も自転車も自分の安全は自分で確保するように努力しようね!!
つい最近政令指定都市になった関西の某市。
平成の大合併(ってそんなに合併したか?)でまぁいわゆるおまけで政令指定都市になった、なんてのはまぁちょっといいすぎだけど。そのせいで政治活動を不快議員選挙の1年前にもかかわらず行う羽目になったわけだ。
なんていうかこういう政治活動を強いているんじゃあかんね。やったことの成果もわからないわけだしね。今回の活動がどのように票に結びついているのか?当選したうえで議員としてどう役に立つのか?そのあたりまったく持って不明確ですな。それに、ひとつ疑問なのは某市選出の議員は某市への利益誘導が役割なのか?ってこと。不快議員であれば府民の代表じゃん?そこまで地方政治は成熟してないか?
なんにしろ、組合役員だからという理由でポリシーもなにもかも横において協力を強いるってんじゃ組合離れも政治離れもやむをえないかな。
今日、仕事の都合上つくばに行った。つくばエクスプレスに乗った。
深い、深すぎる。下りても下りてもエスカレーターが出てくる。何ぼ掘ってるんだか・・・。きれいな電車で結構乗り心地が良い。振動がほとんどない。カーブもあまりない。速い!。
つくばから現場までタクシーに乗った。何度か行っているのだが今日のタクシーはめちゃ速!新記録です。一般道で90km/hも出すなよと思ったよ・・・。
朝、会社に行こうと立ち上がってカバンを取ったら久しぶりに来ましたよ、激痛が・・・。げげっ・・・。
左側の腰が痛い。左脚もちょっとだるい。その後も動くと痛みが走ったり走らなかったり・・・。
1年4ヶ月ぶりに腰痛復活か?
なんでだ?HDDが一個エラー出す。
おかげでまったく起動しなくなった・・・。
どうもケーブルの接触不良に起因しているような気がするが・・・。
バックアップとらないといけないかな。困ったなぁ。
ledvtecさんとトラックバックの練習だがなんかうまくいかないような予感・・・。

申し込んでも招待こねーなぁと思っていたら誰でも使えることになっていた・・・。早速入れてみました。
なんちうか、フォルダー共有は便利かも・・・。そうでもないかな?
って、目だった新機能ってフォルダー共有だけなのかな?
まぁ悪くはないなぁ。
先日、髪を切った。だいぶ短く切った。
もう気候も春らしくなったからと油断していたのだろうか・・・。
風邪を引きました。
民間療法にて治療するべく、会社に行きました。
やっぱ、風邪は人にうつして治すのが王道だよね!!
いまいちブロガーは動作が気に入らない。
Yahooは自由度が低いしなぁ・・・。
と、いろいろとさまよった挙句、ここでブログ立上げ開始。


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索