忍者ブログ
俺様のチラシの裏2.0
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライアンフの新虎、Tigerは1050ccに成長して姿もすっとしてかっこいい。
今一番欲しいのがコレ!
大阪モーターサイクルショー 2007 037

虎のロゴ。
大阪モーターサイクルショー 2007 038

獰猛なご尊顔。 
大阪モーターサイクルショー 2007 039 

虎を操るコックピット。
大阪モーターサイクルショー 2007 040
大阪モーターサイクルショー 2007 031 
隼・・・のロゴ
 大阪モーターサイクルショー 2007 033
ブルバード、青い鳥じゃないよ。青いけどさ。
大阪モーターサイクルショー 2007 024 大阪モーターサイクルショー 2007 025 大阪モーターサイクルショー 2007 026

Buellのユリシーズ。これも欲しいバイクのリストに入ってるのだ。
大阪モーターサイクルショー 2007 023

ハーレーはあまり好きではないがこのシリーズは結構いい。でも欲しくはないなぁ・・・。

久々に榊原温泉に行くことになった。 7:00香芝SA集合ということで、5時過ぎに起きたら雨模様。前日花見でしんどいので当然中止だよねとメールするも天候回復基調なので行きますという回答。実はアルコール抜けきってないような感じだからというが遅れてもいいから来いという雰囲気。ということで8:00くらいに到着。皆さんは朝食が終わったところらしい。 自動二輪のパーキングに見慣れぬ隼が停まっている。隼 in 香芝

これが噂のCBR氏改め隼氏かぁ~とひとしきりみんなで盛り上がる。クラッチ軽いぜ。しかも前オーナーがいろいろ手をかけていて高級パーツてんこもりな感じで結構かっこいい。

さて、温泉の前に風車を見ることになっているらしく風車を目指す。その前に伊賀上野で俺だけ豚まんと缶コーヒーで朝ごはん。

再び出発するも、XR氏のミスリードでものすごく行き過ぎる。がそれも楽しい久々のマスツーリング。
風車は山の中にあるので山道に入っていく。路面が濡れてやな感じ。
とりあえず、ゆっくり安全がモットーなのでFZ1氏とBT1100氏に抜いて行ってもらう。
で、ちんたら走っているとコーナー付近で皆さん停まっている。
その結果がこれ↓。
スクラッチ

傷だらけ・・・。XR氏がスリップダウン、それに巻き込まれるかの如く隼氏もスリップダウン。ということらしいが目撃してないからねぇ・・・。

途中通行止めだったりするも無事風車に辿り着く。走行中前方に巨大な風車が出現するのは本当に圧巻。
結構感激した。
そこで風車の足元に全員集合。
津の風車

風車の全体像↓

風車 

下から見上げてみた↓

下から

とにかくでかい。
当然だけど、風が強い。よって寒い。しかしForza氏は冬装備だから寒くないとのたまう。もうすでに4月ですから!

その風車の様子↓


さて、風車の後は榊原温泉でゆっくりくつろぐ。
そして下柘植あたりで伊賀牛を食す。ごちそうさまです!!
さらに香芝SAで一休み。
しらないおっちゃんにFZ1氏が、これ400CCと言われていたのが笑えた・・・。

そして皆さん帰宅の途に就いたのでした。

大阪モーターサイクルショー 2007 014 大阪モーターサイクルショー 2007 016 大阪モーターサイクルショー 2007 017 大阪モーターサイクルショー 2007 018 大阪モーターサイクルショー 2007 019

Ducatiの新作。Hypermotard。かっこいい。これかなり欲しい。でもこれに箱付けるわけにもいかないような・・・。しかし、今更箱なしバイクには乗れないしなぁ・・・。と、それほどトップケースは便利なのである。
大阪モーターサイクルショー 2007 010 大阪モーターサイクルショー 2007 011 大阪モーターサイクルショー 2007 012 大阪モーターサイクルショー 2007 013

BMWはエンジン形式増えたねぇ。水平対向、4気筒、並列2気筒、単気筒。
大阪モーターサイクルショー 2007 001

大阪モーターサイクルショーに行ってきた。年々なんだかなしょぼくなっている気がするこのイベント・・・。
今年はなんだか女性が結構多いような気がした。イベントコンパニオンじゃなくて観客ね。
展示は国内4メーカーには(俺様にとっての)目玉はなかった。
海外メーカーではいくつか興味のある車種があったので、それらを見ることができたのは収穫である。

で、面白いなーというか商売の貪欲さというかやる気を感じたのは海外メーカーである。
こういうイベントではだいたいカタログなどをもらって歩くんだけど国産4メーカは非常に素直にカタログをくれるのに対して海外メーカー(BMW、Ducati、H&D、Triunph)は必ずアンケート(個人情報)と引き換えなのだ。
それもどうかと思うけど、その貪欲な商売っ気に対して国内4メーカーは大丈夫なのかと危惧するのである。
で、このままの国産メーカーの車種の少なさだったら次は外車買わざるを得ないよなぁと思うのである。

ところで、この上の写真はたぶんHONDAの昔の鈴鹿八時間耐久レースのチャンピオンマシンじゃないかと思うが未確認です。
Hypermotorad stereo

大阪モーターサイクルショーに行ってきた。Yamahaさん、チケットありがとう!!
今回一番の注目はこれ。Ducati Hypermotard!めちゃめちゃかっこいい!
ということで、まずはステレオ写真だ。
TDM850 with CBR1000RR
CBR1000RRと一緒にステレオ写真。
本当はもう一台、Forzaがあるんだけど・・・。
六甲山から展望その1 六甲山から展望その2
とにかく寒い。昨日まで暖かかったのに、六甲山は雪が舞っている。なんてことだ・・・。
早く、早く有馬温泉につからなくては・・・。 

~突然、携帯電話が鳴った。Forza氏からだ。明日8時に西宮出口。メンバーはCBR1000RR、Forza、TDM850でいつもの有馬温泉。~ 

なんか有馬温泉は大賑わい。観光客がたくさん来ている。景気回復?いや、中国の景気がいいための
ようだ。金の湯につかって、有馬名物酒まんじゅうをごちそうになり、お好み焼きと餃子をごちそうになり、
豆乳をごちそうになるという、ごちそうになりまくりのツーリングだ。CBGR1000RR氏、Forza氏、ごちそう
さまでした!!
重い。というよりも左手の握力がなくなったんだな。9月まではずっと片道30分ほどのバイク通勤だったんだが、9月から職場が変わってバイクで行けなくなった。そのせいで衰えたんだろうなぁ・・・。
TDMはクラッチ軽いと思ってたけどそうでもなかったんだなぁ・・・。
昨日久々に京都まで走っていて気がついたよ。
7:30に桂川PA集合という指令が下った。懸念していた天気は快晴。そのせいなのか阪神高速が朝からめっちゃ混んでるよ。なんと15分遅れで到着すると、なぜか犬を連れた男が・・・。バイクは?そしてボスがいない。
さらに数分遅れでボスのCBR1000RR登場。近畿道も混んでいたらしい。
さて、メンバーがそろった。
今日のラインナップは、CBR1000RR、FZ1、BT1100、FORZA、TDM850、と車の犬連れO氏。
突然だが、嵐山高雄パークウェイを走ることになったのだが・・・。地図を見ると夏期 土日祝自動二輪通行止めとある。今はどう考えても冬期解禁だということで現地に向かう。ついたら通行止め。どうやらこういうことらしい・・・。そこで、バイクを止めさせてもらってO氏の車で走ることに。紅葉見に来たわけだしね。
・・・見事に紅葉は終わっていました。先週が見ごろだったのかな?
次は・・・ということで、渡月橋で湯豆腐ということに唐突に決定。
混んでる。渡月橋は人が多い。ちょっとだけ散策して、FORZA氏の提案で湯豆腐 嵯峨野に向かう。着いたらまだやってなくて人が待っている。バイク停めさせてもらって開店を5分ほど待つのだがその間もひっきりなしにお客さんが来る。ここはメニューが一つきり。「湯豆腐(3,800円)」である。離れの準備ができるまでしばし待つ・・・。
さて・・・いろいろなものが少しだけ出てくるシステムなのでなんだか物足りないような感じだけど全部食べたら結構おなかいっぱい。湯豆腐はさすがにっぷりあった。
帰るころ怪しい空模様になってる。
大山崎から高速に乗ることにして走っているとちょっとぽつぽつ降ってきた。でも天気は悪くないので何とかもってほしかったのだが、高速に乗ってしばらくすると豪雨。パンツまでぐっしょりだよ。ずぶぬれで14:00無事帰着。今年はこれで打ち止めの予定。
King KATANA
あいつとララバイってあまり読んでなかった。
当時の少年マガジンってヤンキー系の漫画ばかりだった気がする。
あまり出来がいいわけではないけれどまぁ許容範囲な出来のフィギュアだ。でもサイドスタンドが太すぎるなぁ・・・。
りんくう公園の内海天気が良いので走りに行くことにした。コンセプトは「1時間半くらい26号線を南下」である。途中で玉突き事故があったようで26号線は一部渋滞していた。迷惑な話である。相変わらず周りを見ないで運転する奴多すぎだ、と思いながらなんとなくりんくうタウン方向に向かってみる。秋だというのに日差しがきつく南下するため太陽がまぶしいなぁ・・・と走っているとAEONの看板が目に付いた。なんとなく行ってみることにしたのだが・・・。見当たらない。見当たらないのでとりあえずりんくう公園に行ってみた。左の写真はりんくう公園の内海である。
温泉饅頭今日も温泉ツーリング。メンバーは前回故障してドナドナのごとく荷馬車に乗せられたCBR1000RRFORZATDM850
07:00に西宮集合ということで阪神高速を走っていると目の前に見慣れた後姿が・・・。CBRだ。ゆるくかっとんで行ったのでマイペースでちんたら走っているとはぐれた。まっ集合場所で会うからいいかと思っていると出口間違えて芦屋まで行ってしまった・・・。とりあえず西宮まで戻って合流。六甲の展望台を目指す。今回は道覚えた・・・かも。
展望で少し休んで、有馬温泉へ。いつもの金の湯だ。
←温泉饅頭おごって貰って、豆乳おごってもらって、西宮名塩でコロッケおごってもらいました。おごられまくり!
ありがとうございました。
今日はタンデムでETCというここ最近に二輪業界に起こった2つの権利を体現してきた。
いや、それだけなんだけど・・・。


忍者ブログ [PR]
So-net Photo
水色のピアニカ
お天気情報
BlogPet
mini AQUA
アクセス解析
プロフィール
HN:
三段透人(俺様2.0)
HP:
性別:
男性
職業:
平社員
趣味:
バイク乗り
ブログクルーザー
ブログクルーザー
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索